※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜ミックスあげてる方野菜何種類くらい入れますか?うちは1週間分でに…

野菜ミックスあげてる方野菜何種類くらい入れますか?
うちは1週間分でにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、大根、白菜を入れてますが大人のご飯にも使うしですぐ減るので種類減らそうかなと思ってます…

野菜が高いのもありますが…
最近はにんじんスティックやブロッコリーそのまま食べれるから減らしたいです。

コメント

ぴっぴ

5種類以上は使ってました。最近は少し減ってますが、(ミックスベジタブル使ったりする日もあります)私はまだ見つけれてないので買えていませんが、こちら使ってる方多いみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これのブロッコリーはあります😊
    ただうちの子かみごたえがないと怒るので凄く粗めに切ってます😅
    野菜の量あっても大人のおかずにも使えるしなぁと思ったり…🤔

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね。
    コープの国産野菜の冷凍食品もオススメです。既に使われていたりして参考にならなければすみません。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    種類的に減らしても問題ないですよね?😫最近金銭的にやばいのに野菜がすぐ終わってしまい😓

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

バランスのいい献立を立てれば全然いいと思います!
    野菜高くなってますしね。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    例えば野菜スープとご飯に、タンパク質の肉や卵はスープに混ぜたり、時間あるときは卵焼きとかなのですがこんな感じでも食べてれば良いですよね😅

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

充分ですよ!!我が子は偏食で食事の献立考えて作っても食べてくれず困ってます(笑)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    食べないと困りますよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    うちは最近食欲凄くてどんだけあげてもご馳走様すると大泣きです🤔🤔

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

栄養偏って心配になります。食べ過ぎは困りますが、食べてくれるのは羨ましいです!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも悩みますよね😱
    うちはどこまで量増やしていいかわからず離乳食初期からずっと悩んでましたが、最近吹っ切れてやっとg測らずあげてます😭

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かにそうですね。
    区切りと言うとおかしいかも知れませんが、どこかでは必要になりますよね。
    私は1歳頃までg測ってて、未だに何を食べさせたかメモしてます。

• 4月4日