※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これだけ世界中がコロナで大変な時なのに旦那が危機感なさすぎてイライ…

これだけ世界中がコロナで大変な時なのに旦那が危機感なさすぎてイライラします。

趣味がジムで週3で平日仕事帰りにいまだに通っています。21時〜22時すぎまで。
ジムでの感染も他県であったし不安しかありません。
ジムではマシンの消毒等している、人の少ないところでやってるから大丈夫との一点張り。
子どもも小さいし旦那がコロナになるのは自業自得ですが私やまして子どもにまで移したらとか考えてくれなくて呆れます。
何度も何度も行かないでほしいと伝えてますが一向にやめる気配はありません。
その話をするたびにふて腐れ逆ギレです。
ジムで運動することによってストレス発散にもなるし免疫力を高めているそうです。あほらしくて話になりません。
運動しなかったら気持ちが落ち込み鬱病のようになるそうです。そうなったほうが困るだろと言われました。外を歩いたり走ったり家の中で筋トレすれば?と言えば、天気悪いから無理とか風邪ひくだの屁理屈しか言いません。
万が一、仕事関係で感染するのはもう仕方ないと思っていますが、自分が我慢すればいいだけの娯楽や趣味で感染するのは違いますよね??😭
わたしを頭ごなしに否定してくるので話したくないです😭😭😭
YouTubeでニューヨークに在住のコロナの危険性を訴えてる方の動画送っても、洗脳されすぎとか言われ通じないし頭おかしいとか言われました。

コメント

かれん

頭おかしいのはお前だ!と言ってやりたいですね。

この返信見せれないと思うけど見てほしい位です(笑)

自分の事しか考えてないし
社会人なのに情報も知らないの?
一家の大黒柱が家族守らないでどうするんだと思います。

そういう奴らがいるから感染拡大するんだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
みいみさんじゃ聞いてくれないなら誰か他の人から言ってほしいですね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとここのみなさんの返信見せてやりたいです!!😤
    寝てもおさまらず朝からまた喧嘩です。
    お義父さんから言ってもらおうかと考えてます…独身でもなく自分だけじゃないし自覚してほしい。

• 4月5日
えいたん

いくら消毒など徹底していても、陽性者が同じ時間帯にいればアウトですよね😫
何もこれからずっと行くなと言ってる訳ではないのに、1,2
ヶ月位の我慢はして欲しいですね💦
うちの旦那もジム通いが趣味でしたが、今は夜10時頃から人のいないところをランニングしてます。
あとステッパーを買って家でも運動してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😭
    そうなんですよ!田舎ですがもう30人ほど出ていて日に日に増えているのに、自粛自粛うるさい、都会の話だろと旦那は他人事でむかつきます。
    こういう輩が広めてるんですよね。
    えいたんさんのご主人はやめてくれたんですね😭‼️運動なんて家や外でも工夫して出来るし、ジムにこだわりすぎていて気持ち悪いです👎🤮

• 4月5日
りんご

ダメです…
今だけは我慢だと思います。
もし陽性になった時に何より周りに迷惑がかかってしまいます…。
うちの県では○○市で昨日コロナになった人は○○市に彼女とデートに行って等のデマなのか本当なのか分からない事を発信されて感染者がかなり干されてます…。田舎なので直ぐに特定されそうで…。

うちの旦那は早朝誰もいない時間に外に走りに行き、夜はYouTubeの筋肉体操見ながら筋トレしてます。毎日筋肉褒めてるのでそれで満足してます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭
    我慢の時ですよね。みんな自宅で楽しめること考えているのに何もわたしの言うこと聞いてくれず情けないです。
    これだけ言っているのにジム経由で感染したら離婚したいと昨日言っちゃいました。
    結局は自分のことしか考えてないし、私や子どものことなんてその程度なんだろうなーと!
    明日いつもならジムに行く日なのであとは見守ります。
    ご主人おうちでの筋トレや外でのランニング偉いです😭👏普通そうですよねー💧

• 4月5日
さっちゃんママ

ジム?いま?死ぬより筋肉大事?

もう、、そういう人多くてイライラします。
私もニューヨークに住んでる方の見ました。
いまの日本はニューヨークの3週間前だ、と… その感染が拡大して今のニューヨークになるまではほんの一瞬だったと…

日本は全然コロナの検査を行ってないから感染者数があんなに低いんだと、アメリカのドクターが書いた記事を読みました。
自粛したって、たくさん検査をしていかなければ全くの意味がないとそのドクターは言ってました。

危篤になると殆どの感染者はもう無理だそうです。最近だと退院目前の回復した患者が一気に危篤になるケースが多発してると言ってました。
生後7週間〜年寄りまで、年齢関係なくかかりますし、またアメリカの記事ですが、病歴もなくタバコも吸わない健康そのものな若い男性が危篤状態で運ばれてくる事も多く、そのドクターも現実が想像を上回っていてると言ってました。

3週間前のニューヨークと同じですって、いまの日本。
ということは今月中に日本はあんなふうになるんですよね。

国が守ってくれない、コロナ騒動は外国で起こってるものだと錯覚してしまう平和ボケ、これはまさにアメリカそのものですよね。
トランプ大統領はつい2日前に、やっと深刻な問題になってると気づきました。

手遅れになってから、、

患者の数が全く把握出来ないと書いてありました。次から次へと運ばれてきて、次から次へと死んでるから、と。
それでも旦那さん、ジムに行くんですかね?
いきなり危篤になる事もあるんですよ。
いきなり倒れるんです。コロナは。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭‼️
    このタイミングでジムに行くなんて頭おかしいですよね。自分からリスクのあるところに行くなんて。
    検査してないだけで感染者は身近にもたくさん潜んでいますよね。
    退院目前の方が一気に危篤になることもあるんですね💦知りませんでした!!もう怖すぎます…
    ニューヨークのあの方もあれだけ強く言ってくれてるのに、変な動画扱いしててもう呆れます。
    同じ空間にいるのも気持ち悪くて。帰れる実家があれば帰りたいのですがそれも出来ず😭😭

• 4月5日
yyy*t

我が家の主人も筋トレが趣味でジム通いしてましたが、最近、県内で感染者がでてからは行ってません😳客商売してるため、仕事以外の外出は避けたいみたいで。自宅で筋トレ動画見ながら筋トレしてますよ✨

免疫高めるのはいいことですが、それでジム通い辞めないのは違いますよね💦私もジム行ってましたが、換気はされてないし密室だし機械によっては近距離で使うし、マスクしてない人がほとんどなので怖い場所ですよ。現に運動してて健康体の人でもコロナに感染してるので…💔

ジム通い辞めてくれないならコロナ扱いしちゃいましょ。帰ってきた瞬間にファブリーズをご主人にむかってかけましょ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😭
    県内で初めて出た時点(2月末だったかな)で私はかなりの危機感でいろいろ対策したり出歩くのも最低限にしたり、スーパーなどもまとめ買いにしたり気をつけていて、子どもも1歳で動き回ってるけど家や人の少ない公園で我慢しているのに…一番菌持ち込む可能性高い奴がこんなんじゃもう…😭
    ジムではランニングマシンや筋トレのマシン使ってるみたいなので色々触らないといけないし…🤮

今朝起きてゆきさんからの返信拝見して、子供を触ろうとしていたのでコロナ移るからやめてと言いましたが逆ギレされました🤢ごはんも一番離れた席に移動して食べてたら何その態度とか言われ。もうほんとに気持ち悪いです😭
    寝るのも以前な同じベッドに寝ていましたがそれも嫌でここ1カ月半ほど床のジョイントマット+毛布で寝てます🤣🤣🤣そのほうがマシ。笑

• 4月5日
  • yyy*t

yyy*t

日本人みんなが危機感もって行動すれば、まだNYのような状態にはならないと言われてるので、自分達は今後も気をつけていきたいですよね😭✨

いや、もー、そんくらいコロナ扱いしないと自分がどれだけ酷いことしてるかわかんないですよ!!外出自粛って言われてるのに不要不急の外出してコロナにかかったら自業自得。今、医療現場はそんな自業自得な人達のせいでパンク寸前で、まだ生きていられたお年寄りが人口呼吸器を譲る事態。やるせないですよね💦みいみさんの対応で、ご主人が少しでも今より危機感をもってくださることを願っております☺️✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!イタリアやアメリカなど他国での悲惨な前例があるだけに学習して危機感持って行動したいところですよね😣

旦那は今日いつもならジムの日ですがジムのバッグは置いたままでしたので行かないのかも。気持ちを入れ替えて変わってくれればよいのですが😭コロナ扱い効いたかな。

こちらは緊急事態宣言などまだ出ない地域ではありますが感染者数も日に日に増えていますしほんとに心配です💦

• 4月6日
まえ

この旦那さんだと、ジム行かず家に居られてもみいみさんのストレス溜まりそうですね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    ほんとその通りです!!ストレスしかないですよー💧
    平日はジム行かなければ20時半帰宅ですが、顔見たくないので子どもと一緒に寝室いってそのまま降りない日がほとんどです!🤣

• 4月5日
  • まえ

まえ

同居家族ですから完全無視は出来ませんが…干渉するほど精神がやられそうですね。
    ジム通いなど、目に余る問題行為が気になりますが、「気にするだけ病みそう。感染しない努力をあなたがしてくれていると信じて、干渉を控える。その分、接触も会話も控えさせてもらう」ってのは出来ませんでしょうか?
    精神病む=免疫力低下の第一歩ですし。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日はジムのバッグ持たずに仕事に行ったので、昨日きつめに釘刺したのが効いたのかもしれません。
    ほんと精神的にやられているこちらは免疫力低下しちゃいますね💦今後まだ続けるようならまえさんのアドバイス使わせていただきます!!

• 4月6日
  • まえ

まえ

今みんな心に余裕ないですからね…職場もママコミュニティも。うちの職場のみんなも神経すり減らして働いてます。恐らく、みいみさんご夫婦もそうじゃないでしょうか。心に余裕ない時って、家族にだけは酷い一言言いがちですしね…
    今は特殊な事態ですから、些細な事に苛立ちます…それもお互いに。苛立つと誰しもガキっぽくなります。そう分かって過ごすだけで、ちょっとは気が楽になれるかもしれません。
    コロナ禍は、まだまだ続きます。夫婦で共倒れしないよう、気張らず期待せず、まずは自分ができる事に注力したいと心がけていけたらと思ってます。
    (うちの話になってしまいました(^_^;))

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

旦那今日は帰ってきましたが日曜日の朝一(一番空いてるんだとか)だけ行っていい?って言われました😩仕事終わりみんなが丸1日使ったマシンで週3から週1になっただけましかととりあえず許可しました😭

そうですね、相手にも期待しちゃうから裏切られた気持ちになっちゃうんですよね💦まずは自分ができることからですね!
    わたしもうすぐ復職するので自分も他人から菌もらう可能性も十分あるので気をつけたいと思います。

• 4月6日