※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
子育て・グッズ

皆さんはベビーフードは1週間?1ヶ月?でどのくらい使われてますか?私は…

皆さんはベビーフードは1週間?1ヶ月?でどのくらい使われてますか?

私は1日に一回くらいは使ってます。ご飯と果物は用意できたけどオカズがないってときや冷凍のストックの種類が無くて昼も夜も同じメニューになったりすることがおおくてぇ(^o^;)

皆さんはどんな感じですかぁ?(;・∀・)三回食になったらどうしよう・・・。

コメント

こんちゃん

うちは3回食ですが1日1回くらいはBF使っちゃいます(^^;;
冷凍ストックも追いつかなくなるし、毎回同じメニューになりがちで…という言い訳ですが(笑)
食べてくれるなら何だっていいと思います☆

夏弥ママ

http://www.sutekimama.com/baby/babyfood/index.html

もし知っていたらすいません、、
ここのサイトがストックの仕方やメニュー、献立など食材別に見れて分かりやすいので、良かったら見てみてください♪

ザト

私は外出の時くらいなので月に1個か2個くらいでした♪
オカズは…子どもには申し訳ないけど毎回作るのが面倒だったので、一週間分まとめて作って小分けにして冷凍し、都度温めて与えてました(;´・ω・)ストックは7日×3回をほぼ5種類くらいで回していて、プラス大人用の夕食から少し与えたりしました。(>_<;=;>_<)。

ぷぎ

レバーペーストの粉末のみ3日に1度使ってました。
それ以外は使ったことないです。

陽翔ママ

安心しました。同じような方がいて(^o^;)
食べてくれるから食べないよりマシですよね🎵笑

陽翔ママ

離乳食のメニューが五種類もありません(。>д<)勉強します!
参考にさせていただきます。

陽翔ママ

私もレバーの粉末あげてます。レバーの離乳食の調理法なんてわからないし無理です!笑

夏弥ママ

うちは外出先にレンジがないとき以外は、与えた事無いです!
すごい量食べる子なのでベビーフードだと高く付くので(´×ω×`)
瓶3個はペロリ(´・_・`)
作ったほうが安上がりで、、

陽翔ママ

スゴイですよね!ビン一個が限界です。(^o^;)
手作りだとどんなメニューが一番お気に入りですかぁ?(;・∀・)

夏弥ママ

基本的に何でも食べてくれますが、かぼちゃやさつまいもなど甘い食材が入ると食い付きが凄いです(笑)

これは今日の朝ごはんです!
お昼は面倒だったので、カレイの混ぜご飯と野菜スープにして、夜は野菜としらすのあんかけうどんにしましたo(*^▽^*)o

献立考えるのって難しいですよね(´・_・`)

ザト

離乳食のメニューでよく作ったものは、
野菜を煮て小さくorつぶしたもの
大豆の煮物
タラの味噌風味煮
豆腐ハンバーグ
ドロドロのコーンスープやコーンポタージュ
なんかで5種類というのが多くて、あとは卵や蒸し野菜、ひき肉をトマトソースで煮たもの、鮭を大根おろしと一緒に煮たものなどでしょうか…あまり無理せず、気が向いた時にドバッと作ることをお勧めします♪

陽翔ママ

すご~い!!(゜ロ゜ノ)ノ立派な離乳食ですね🎵サツマイモのきな粉がけなら真似できそうです。参考にさせていただきますo(^o^)o

はやまま

私は外出時のみ使っているので月に2、3個です。
ワコードーのお弁当をよく使ってます。
家で作るときは野菜も同じのばかりだし、レパートリーも少ないのでいつも一緒…
離乳食大変ですよね(^o^;

陽翔ママ

メニュー参考にさせていただきます。
気が向いたときに頑張ります!(^o^;)なんせ料理嫌いなもので・・・。笑

夏弥ママ

ストックとして冷凍してる野菜を解凍して、お湯で溶いた粉ミルクで混ぜただけの手抜きですよ!!笑

お味噌汁も同様に、冷凍してる野菜とお出汁を解凍して、ほんの少しお味噌を入れただけです!!笑

簡単なので作ってみてください♪

陽翔ママ

同じ野菜ばかりで栄養は大丈夫か心配になりベビーフードにたよってしまいます。レパートリーも私も少ないです。離乳食って本当に大変ですね(>_<)

陽翔ママ

そうなんですね!それなら頑張れそうです🎵ありがとうございますo(^o^)o

陽翔ママ

サイトみてみます🎵o(^o^)o