※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

初採卵で痛みや苦労があり、左の卵は取れず、右の小さい卵1つだけ。小さい卵でも妊娠できる可能性はあるか、採卵時間や痛みについて不安がある。

初めての採卵をしてきました。
低AMH低刺激の為、卵は2つくらいしか取れないと言われていました。
生理4日目からは採卵日まで毎日採血と診察をしにいき、注射は3回打ちました。毎回待ち時間は3時間から長くて6時間、とても大変でした。
採卵当日
左が20ミリ、右が13ミリくらい育っていました。
左の卵はいい場所にあり取れると言われていましたが、取れませんでした。
採卵時間は50分
特に左側は何回も何回も卵管造影検査の何倍も痛い液体を入れられ(20回以上流したと言われた)長時間変な角度で強く押し付けられたりして、痛みの限界値を超えました。
どう言葉に表していいか分からないですが、生理痛の100倍痛かった。
採卵で突き刺すのも激痛で息もできず呼吸が乱れ、体が硬直しましたが
動かないで。深呼吸もしないでと言われ、左の採卵だけで約40分
いたすぎて途中からずっと泣いていました。

それなのに取れなかった、と言われました。
そんなことってあるのでしょうか?
ちなみに痛み止めは点滴から入れる鎮痛剤だけです。

右からの採卵は10分程度でこちらは激痛でしたが短めだったので我慢できました。こんなに頑張ったのに右の小さい卵1つだけ、、
この13ミリの卵だけしか取れませんでした。
小さい卵でも妊娠できた方いますか?

採卵ってこんな時間かかるんでしょうか?

コメント

elie🧸

いや、そんなに時間かかるの初めて聞きました💦
私は全身麻酔してもらったときと痛み止めのみでやったときとありますが、、、
15個とか取りましたが時間は30分もかかってないと思います。。。。

卵取れなかったのはトリガーが不十分だったかもしれませんね。
卵がくっついてしまって、とか。。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ここの病院は、最初の説明時から順調にいっても20〜30分くらいかかるといわれていて、初めてだったのでそんなにかかるの?と思っていました。
    まあでも長くても痛いのは刺すときだけなのかな、と思っていたんです。
    ですがなかなか取れなかったのか、液体をずっと流されたりしていて刺す時だけじゃなく50分間ずっと激痛でした。
    採卵恐怖症です。。もうやりたくない、こんなに頑張ったのに取れないなんてと思い泣けてきます。
    全身麻酔も使ってて15個も取ったのに30分ですもんね。。トリガーって聞いたことないので調べてみます🙇‍♀️

    • 4月4日
aki✿

初めまして!
辛い採卵おつかれさまでした😵✨

私も低AMHで、2回採卵しましたが、どちらも1個でした。
採卵痛いですよね。
私は卵の数が少ない事から無麻酔で採卵しましたが、10分程度で終わりました。

そんなに40分も50分もかかるなんて長すぎる気がします💦

取りにくい位置にあったのも理由かとは思いますが、そんなに長いと辛いですよね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    低AMHだとやっぱり卵取れないんですね。。3つくらい取れるかもと言われていたので小さい卵1つ、、ショックが大きかったです。受精してくれればいいですが、、
    10分程度でも激痛ですがまだ限界は越えないかもしれないですが、、本当に長かったです。全身麻酔もしてないのに50分なんて長すぎますよね。。もう二度とやりたくないです😭

    • 4月4日