※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のママです。💩するたびに泣きます。💩に黒い繊維状が混じっていました。不安です。大丈夫でしょうか。

1歳1ヶ月のママです。昨日からお腹が痛いのかお尻が痛いのか💩するたびに泣きます。今日の朝から気になったのですが💩に黒い繊維状みたいのがいっぱい混じってました。調べたけどバナナのなんかとかって書いてあったけど。不安です。大丈夫なんでしょうか

説明が下手ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
姪っ子が同じ年頃に同じ様な物をうんちと一緒に大量に出した事があったのですが、姉が写真を撮って病院で聞いた所、腸の細胞らしいです。子供はうんちと一緒に腸の細胞を出してしまう事があるんだとか。特に気にする事は無いと言っていたそうです。
でも心配でしたら直接おむつを持って病院へ行かれるのをオススメします。
1年以上前の事ですが、姪っ子は元気にすくすく育ってますよ。

• れい

れい

初めまして!
    そうなんですね。急であまりにも多いのでびっくりしました。ただ今までなかったのに急にうんちする時泣くので気になりますね。

教えていただきありがとうございます😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃姪っ子は何でも口にしていたので、何か虫でも食べたのかとビックリしたのを覚えています。
    因みに、姪っ子も一度便秘で硬いうんちがなかなか出なかったのをきっかけにうんちをするのがイヤで我慢するようになってしまい、そしたら余計に硬くなり出づらくなる...という悪循環になってしまっています。
    涙こそ出しませんが毎回嫌がって泣いていました。
    オリゴ糖などあげて出やすくなる様にしたり、うんちが出る度に皆で盛大に褒めてあげてました😂

• 4月5日

うちの子は、卒乳してからうんちが固くなったのか、排便する度に泣き、お尻の穴の周りも真っ赤になっていたので、朝ごはんのときに白湯を飲ませるようにしたら、うんちも柔らかくなり、泣かなくなりました。
見当違いでしたらすみません。

mika

オムツお医者さんに持って行って聞いてみたらいいかもしれませんΣ( ˙꒳​˙ )

まるこ

うちの子もそのくらいは
よく便秘で悩んでました😥
うんちの度に泣きながらだし
たまに切れて血が出てたりでみてて辛かったです😭
小児科で少し柔らかくしてくれる薬など貰ってました!
今はだいぶ落ち着きました!

• まるこ

まるこ

便秘とかでなかったらすみません💦

• 4月4日
ゴロゴロ

ひじきみたいなやつじゃないですか?うちの子も月齢が小さい時、バナナ食べた次の日でてました!

みぃ

失礼します🙇‍♀️
私の娘も💩が硬くて出す時ギャン泣きでした。
お尻痛いのを怖がって3日出ない事がありました。
ここ数ヶ月、月に数回病院に行っています。
3回ぐらい浣腸して可哀想だったけど出させました。
そこからは病院で薬貰って
1日に2回飲ませてましたが、2回飲ませると柔らかすぎて
1日1回にしてます。
飲み忘れたりするとやっぱり硬いです。
病院の先生からは、腸の中から改善していきましょうねとの事でした。
今は怖がらず痛がらず自分で出してくれます!!
薬飲まずになるまで半年ぐらいはかかると言われているので頑張って慣れさせてます笑

min

便秘のため便秘外来に1月から通院しています。
うちの子もお腹が痛いと泣きます。
そのあと💩をすると機嫌が良くなったり。
黒いのはほうれん草や腸に溜まった古い💩だったりといろいろあるそうですが、こればかりはプロに診てもらわないとわからないと思います。
うちの子の場合ですが、💩は毎日出ているのですが、硬めで色も黒っぽいときもあります。
そのため便秘判定で、漢方と下剤治療をしています。
そのときに💩写真、💩をした時間、硬さも記録して持っていっています。
💩のたびに泣くというと痔や便秘の心配もあるので、念のためお近くの小児科か便秘外来へ行くといいかもです。