※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

現在2人目妊娠中で、2歳の子供がいる方への質問です。コロナ禍の中、平日は保育園に通い、仕事は大学職員。休日は家で過ごしている方、どのような生活を送っていますか?

現在2人目妊娠中で上に2歳の子供がいます。
同じような方、平日・休日とコロナが広がる中どんな生活してますか?

私は上の子を平日保育園に毎日通わせており、仕事は大学職員ですが毎日行ってます。
休日は家に引きこもりの日々です。

コメント

ほし

私は働いていないので平日も休日も基本は家に居て、家の近くを散歩かドライブに行くくらいです!
出産のことを考えると体力が落ちてしまうのも良くないかなと思ってます😰

流行っている地域の人はやっぱり出歩かないのか気になります😂

• haru

haru

わかります!体力落ちるのが怖いですよね‪( ;ᯅ; )‬
    どこまで自粛したらいいか本当にわからないです💦

• 4月4日
ぼのぼの

上の子は平日は保育園で…私自身は会社員ですが、テレワークや在宅勤務が難しい職種のため、毎日出勤しています🤣
休日は、庭で遊ばせたり…スーパーには買い物に行ってます😂必要最低限のお出掛けです😭

• haru

haru

必要最低限のお出かけでも心配ですよね(´._.`)
    私はマンションなのでお庭が羨ましいです😭

• 4月4日
はじめてのママリ

平日は保育園で、私も毎日仕事です。
休日は外出自粛が出ているし妊婦なので自粛していますが、私も子供も家でじっとしているのが嫌いなので困ってます😥
今日は車で新幹線の見えるところに行って、車の中から子供の好きな新幹線を見ていました💦
外は怖くて出られないですよね😢

• haru

haru

私も休日の遊びに困ります。私的にはあまりでかけたくないのですが、子供が外行きたいとごねるし……💦
    今日も家から出ず、お菓子作ったりDVD見たりです😢

• 4月4日