※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

ベビー用品の合計金額を教えてください。大物だけで30万近くかかりそうで、他の衣類やケア用品も含めるといくらになるでしょうか。内訳も教えてください。

ベビー用品をこだわって揃えられた方!
合計いくらくらいしましたか??

特にお下がり等の援助などの予定はなく、ほぼゼロから揃える予定です。
ベビーベッドやバウンサー(共に組み立て直して長く使えるもの)や、ベビーカーやチャイルドシートもそれなりのものをと思ってるのですが、大物の用品だけで30万近くになりそうです💦

第一子なのもありあまり節約節約とならないつもりなのですが、その他の衣類やケア用品、バス用品などを揃えると一体いくらになるのか。
参考までに教えてください🙇‍♀️
大まかでいいので内訳なんかも教えていただけると有り難いです。

コメント

ひなまるママ(27)

私も第一子と言うことで奮発して色々揃えました!!ベッドやバウンサーベビーカーやチャイルドシートは本当にピンからキリあります😅私の場合は値段とかではなく、実用性を見て購入しました!!電動バウンサーは使い勝手がいいです!!
ちなみに4momsっていうのを使ってますが頼りになります☺️
赤ちゃんの衣類など抜きで
だいたい25万くらいだったと思います!

ぽん

私も20~30万かかりましたよ!!

バウンサーは買ってないですが
ベビーベッド
チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
がとくにお金かかりました!

色々そろえて30万いったかな?くらいでした😊

deleted user

40万くらいだったと思います、
ベビーカー10万と少し
チャイルドシート6万少し
バウンサー6万くらい
ベビーベッドは使用してません。
抱っこ紐2.5万くらいを2種類
おくるみやお洋服肌着など5万ほど
哺乳瓶はどれを好むか分からないかったので有名どころのものを3つくらいと、消毒グッズ、おしり拭きウォーマーなど日用品で5万くらい。ざっくりこんな感じでした。

ます

うちは後から買い足しです。
ベビーバス→洗面台沐浴のためスポンジマット500円くらい。ハサミで切って捨てられるので楽。
ベビーカー→トラベルシステムで3.5万くらい
ベビーベッド→親子川の字なので使用せず、ベッドインベッドエイド使用5000円くらい
バウンサー→最初は買わず、従兄弟に借りたが嫌がって使ってない
ベビージム→1万(これは赤ちゃんの居場所としてすごく重宝してます)
抱っこ紐→ベビービョルン2.5万くらい
以上が一般的に大きく出費するところだと思います。うちは一般的なマンションなのでなるべく溜まっていかないように捨てるときも考えて厳選しました。

最初から揃えるのも楽しいですが、赤ちゃんが嫌がって使わなかったら場所をとってしまって部屋が狭くなるだけになるものもあるので後から買えるものは後回しにして、予算は立てつつその分先に買うものにお金かけても良いかもです。