※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

非課税の30万円の支給について早急な詳細決定を希望します。生活費が不安定で、介護時間も変更があるため困っています。状況が深刻で緊急資金も使えない状況です。

非課税の30万?もらえるやつ早く詳細決定してほしいです。
今月、来月分は生活費あるけどそれ以降が確保出来てないので早く決定して!
4月から介護の時間増やす予定だったのに仕事半分以上無いかもと言われたし。慣れるまで週1ね、と言われ生活出来ないから夜職始めたけどそこも女の子多いから週1で言われたし。(ほかの店に移る気はないので)
緊急小口資金は使えないと言われたし。死ぬしかないんだけど

コメント

あんぽんたん

本当そう思います。
コロナの影響で無収入なのに、支出はすごいし、四月中に欲しいくらいです。

  • ままり

    ままり

    ほんと配る人選ぶ前にみんなに配ればいいのに。
    ほんと早くしてほしいですよね!

    • 4月4日
めれんげ

とりあえず無利子無担保ローンはじめたとこもあるので検討してみるとか、、、

  • ままり

    ままり

    介護始めたのが2月なので収入の減少もしてないんですよ。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

貯金大切だと改めて実感しました😢

  • ままり

    ままり

    ほんと貯金大事ですよね😭

    • 4月4日
あかり

収入減少していないのであれば
もしかしたら対象外もあり得ますよね😭
コロナで出勤減っているのか
経験や即戦力の方で減ってしまったのかも大事な点だと思うので
後者であればすぐに転職して出勤日数保証してくれるところを選んだ方が良いと思いました。
もし給付受けられなかったらの最悪のケースをカバーした方がいいです!

  • ままり

    ままり

    対象外の可能性大ですよね😭
    今、介護の方に掛け合って仕事ないか話をしてきたんです!がすぐに決まるか微妙で😅

    • 4月4日
  • あかり

    あかり

    あくまでもコロナウイルスの影響の収入減少の非課税世帯なので実際の給付対象者は限られると思います。

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ですよね😥
    夜職でも稼げたらいいんですが。。

    • 4月4日
  • あかり

    あかり

    働いたことないので詳しくないのですが他店にヘルプみたいなのは難しいものでしょうか?
    ドラマとかでやってました笑

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ヘルプとかないんですよ😭
    コロナでだいぶお客さん減ったみたいなので閉店しないかが不安です😥

    • 4月4日
  • あかり

    あかり

    店を変えるか
    一時的に紹介してもらうとかに
    なってしまいますね😭
    本当に死ぬかもしれないまで
    追い込まれるようであれば
    店を変える覚悟も必要ですね。
    お子さんも小さいようですし
    命大事に行動して下さい!!

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    覚悟ないと無理ですもんね。
    手洗いうがい毎日体温計はかって万全にします!

    • 4月4日