※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
妊娠・出産

稽留流産後、1回目の生理後で妊娠した経験ありますか?妊活再開は2回生理後が良いと言われましたが、早く始めたいです。皆さんの経験を聞かせてください。

稽留流産後、1回目の生理後の排卵で妊娠された方はいらっしゃいますか?
先生からは2回生理が来てから妊活再開した方が良いと言われましたが、出来れば早く始めたく。。
皆さんのご経験をお聞かせ下さい。

コメント

みゆ

参考にはならないかもですが、先週流産手術しました。先生には 生理は2.3回送った方がいいと言われました。流産後で子宮の中は綺麗だから赤ちゃん出来やすいけど、子宮自体は完全に戻ったわけじゃないからまた流産しやすいと言われました。私も早く二人目欲しいですが、流産の辛さをもう味わいたくないので5回は生理送ってから妊活しようと思ってます。

• b

b

手術されたのですね。私は今、自然に出てくるの待ちの状況です。その状況次第では手術になるかもしれません。自然排出と手術でもまた違うのでしょうか。焦る気持ちと葛藤してしまいます。
    お辛い中、教えて下さりありがとうございます!

• 4月4日
  • みゆ

みゆ

私の通ってた病院が、稽留流産の場合手術を受けてもらうというのがだいたいという所だったので… 自然排出の場合は、いつ痛みや出血があるか分からず体に負担になる、また自然排出でも結局子宮内に膜などが残って結局手術になるって方もいるらしいので私は手術してよかったと思います😊手術と自然排出が違うかどうか分かりませんが、やっぱり子宮が元の状態に戻ってからの方がいいんじゃないでしょうか?言い方悪かったらすみません。もしすぐ妊活して妊娠出来たとしても また流産…となると、すぐに妊活をした自分を責めることになりませんか?他の方のコメント見る限り、すぐ妊活して無事出産されてる方もいらっしゃるので一概には言えませんが、私はすぐ妊活してまた流産した場合きっと自分を責めて妊活自体怖くなってしまうと思います😔どっちにしろkanaさんの後悔のないよう、これからゆっくり妊活して行ければいいんじゃないかと思います😊長くなってすみません😓

• 4月4日
ぴよまる

私は長女を1回目の生理後に授かりました☺️

私の先生は妊活再開時期には特になにもなかったです!

ちなみに手術ではなく、自然流産です!!

• b

b

私も今自然に出て来るのを待ってます。少し希望が見えた気がします!!ありがとうございます。

• 4月4日
  • ぴよまる

ぴよまる

私の場合は2回待たずにOK出たのはするりと綺麗に出てきたのと流産後の経過が良かったという事もあります!!
    kanaさんもただ待つだけは辛いでしょうが、するんと出てきてくれるといいですね。

お医者さんも今現状で楽観的な事は言えないと思います。
    今後の経過を見て、改めて相談でもいいと思いますよ。

私は自然流産が2回連続で続いてたので、2回目の流産をきっかけに妊活を休もうか悩んでました。

とりあえず旦那と仲良く過ごそうと思ってたら、まさかの!っていう事もあるので…。

妊娠って奇跡だし、絶対はないから、、kanaさんの身体や体調次第です!生きてると色んな選択ありますよね。
    後悔のない選択が出来ますように。

着床してお腹に数週間でもいてくれたってすごい事だと思います!次の一歩は大きく、力強く二歩、三歩と踏み出せるように…
    無理せず今は身体大事にしてください。

• 4月4日
あーゆー

友人にいます!次の生理で妊娠した人が!
無事出産しました👶🏻

私自身も稽留流産してから2・3回の生理は見送ってからまた妊活に励んだ方がいいとdr.に言われました!しっかり子宮を回復させてからと😊
焦ってまだ子宮が不完全のまま妊娠して二の舞踏んでしまう方が体も心もダメージは大きいかと…

• b

b

やはり数回は見送った方が良いという先生が多いのかもしれないですね。焦って、また今回のようなダメージを受けたくないので、そうした方がよいのかなと思ってきます。。ありがとうございます。

• 4月4日
まー

今回の妊娠は不全流産、手術後1度見送り有難いことにすぐ妊娠しました。
先生には特に期間などはいわれず、間開けなくてもいいといったニュアンスで話されたきがします。
今のところ後期に切迫早産で入院してはいますが、これは母もそうだったし、仕事で動きまくり、お腹張りまくりだったので関係なく体質かな?とおもいます。

• b

b

一度目の生理後の排卵でご妊娠されたのですね!!おめでとうございます。希望がもてます。
    今入院されているとのことですが、どうか無事のご出産を祈ってます!!
    私も続けるようになりたいです。

• 4月4日