※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
お仕事

最近急に二人目欲しいと思い始めましたが、産休がないパート勤務で、二人目もつわりが心配。仕事を辞めると経済的に厳しくなるかも。同じ経験の方いますか?

あれだけもう二人目はいらない!!とか言っていたのですがここ最近急に二人目欲しいと思い始めました笑

ですが去年やっと、仕事復帰をし二人の給料でなんとかやってます!💓

私はパートなので恐らく産休はないし、一人目がひどいつわりだったので二人目も絶対そうだよなと思っているところです。

私が仕事を辞めたら恐らく本当にカツカツ、もしくはきびしい、、くらいになるのかなと思ってます。

二人お子さんがいる方、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

めちょ

パートでもお休みもらって復帰してますよ!

今回もお休みもらって
来年の4月、保育ママに入れたれ復帰予定です!

手当ては今回はないですけどね( ;∀;)

二人目のときは雇用保険はいってたので
育休手当てもらって一年半休みました!

  • ひよ🐥

    ひよ🐥


    パートさんでももらえますか?

    手当も普通にでたってことですか??

    雇用保険も入ってなく、扶養内で働いているのでどうかなと。

    • 4月5日
  • めちょ

    めちょ

    手当ては雇用保険もらってないと
    入らないです!

    お休みして復帰できるかは
    職場との相談になると思いますよ!

    籍を残してくれるとこもありますし!

    • 4月5日