※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のお子さんの水分摂取量について知りたいです。水分を取りにくい場合の対処法を教えてください。

1歳4ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方、一日に水分はどのくらいのませていますか?

水、麦茶、ジュースなどの量を知りたいです。うちの子全然水分を取ってくれません😭

コメント

基本麦茶で生活してます!
600mlくらい1日に飲んでます!

たまにおやつで紙パックのジュースあげたり、
夜ご飯には汁物も入れてるので
7〜800mlくらい摂ってると思います!

• チューリップ

チューリップ

えー、ビックリしました。
    うち50ml飲むか飲まないかなんです‼️やばいです💦

ストローマグにいれても全然のんでくれません。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ったこと無いですけど、しょっちゅう飲んでます。
    100均にあるディズニーのストローマグをいつでも飲めるように置いてるんですが、1日何度もつぎ足します。
    ご飯を食べる時も100〜200は飲むので、600-1000は飲んでるかもです。

• 4月4日

退会ユーザー

コップ飲みとかはどうですか🥺?
    うちはコップとか、ペットボトル直であげると
    めちゃくちゃ喜んで飲みます😂
    挑戦してみるのも一つの手かもしれません♪

• 4月4日
  • チューリップ

チューリップ

コップ、ペットボトルからまだ飲ませた事ないです😳
    思いつきませんでした!
    ありがとうございます💓やってみます✨

• 4月5日
  • チューリップ

チューリップ

凄いです!!
    ストローマグの種類変えてみるのもいいかもですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月5日
りっちー

麦茶かルイボスをいつでも飲めるようにスパウトに用意して、寝る前は歯磨きも終わってるので白湯200ミリくらいあげてます^ ^
なので、多分トータル6〜800は飲んでるかと🍀

水分とってくれないと焦りますよね💦果物とかスープとかでとらせてあげるのも良いかと✨

• チューリップ

チューリップ

アドバイスありがとうございます😭かなり凹みました。

ストローマグでも、飲んでもべーって出したりトータル50mlくらいです。最近かなりの便秘なので全然水分たりてないんですね💦
    さっきスポイトで50mlくらい無理矢理のませましたが最後の方は口をかたくなにあけてくれませんでした。

• 4月4日
みくみく

ほぼ麦茶で1日1リットルは飲んでます😂
1日2食汁物入れてますが、そちらも完食してます💡
めちゃくちゃオシッコの量は多いです😂笑

• チューリップ

チューリップ

凄いです!
    うち50mlくらいなんです。しかも、私がマグを握らせないとみずから飲もうとしてくれません😭

• 4月4日
  • みくみく

みくみく

もうミルクや母乳は卒業してますかね??
    うちももともと全く飲まなかったのですが、ミルク卒業してからめちゃくちゃ飲むようになりました😅

• 4月4日
  • チューリップ

チューリップ

いえ、まだ母乳です🤱
    なるほどですね✨お風呂上がりも暑いはずなのにお水は飲まず母乳を要求するのでうちもそんな気がします!😊

• 4月5日
  • みくみく

みくみく

まだ授乳しているなら、そんなに喉乾いていないのだと思います🤗✨
    喉乾けば飲むはずなので、卒乳までは様子見で大丈夫かなと思いました🌸

• 4月5日
  • チューリップ

チューリップ

優しい言葉ありがとうございます😭💕
    様子見ていきますね✨

• 4月5日
さあちゃん

うちも全然飲んでくれません!
朝にストローマグで200用意しますが、一日の終わりにはまだ残ってます。
ご飯に汁物も用意しますが、飲んだり飲まなかったり…
果物は好きでたくさん欲しがるのであげますが、大した水分にはなってないと思います。
牛乳もジュースもそんなに好きではないのであまり飲みません。
みなさんそんなに飲んでるんですね…すごいです…

• チューリップ

チューリップ

同じですー‼️‼️
    うんちが何日かでなくなり、でてもウサギのうんちみたいだったりです。うんちはどんな感じですか??💩

フルーツはバナナを3口くらいしか食べてくれません。
    これから夏になると脱水もあるので不安しかないです。

• 4月4日
  • さあちゃん

さあちゃん

うんちは出たり出なかったりですね…
    普通のうんちの時もあれば、うさぎのうんちみたいなときもあります😰
    ただ、毎日バナナ一本食べるので、出るときはめっちゃ出ます💩
    フルーツも食べてくれないとなるとますます心配ですね😭
    夏にたくさん汗かいて、必要になったらちゃんと飲むと信じたいです><

• 4月4日
  • チューリップ

チューリップ

やはりそうですよね💩

今は頑張ってスポイトを使い300ml目標に飲ませて、飲む癖をつけていこうと思います😭😭

• 4月5日
RUU

ジュースは飲ませてなくて、
普段の水分補給は麦茶です☺️
500のペットボトルが少し余るくらいなので、麦茶じたいは400くらい飲んでいると思います!
あと、別でフォロミを100飲んでます!食事のときの汁物などの水分は合わせないとしたら、だいたい500mlくらい飲んでる感じです。うちは1歳すぎたくらいから、けっこうグビグビ飲むようになって、テーブルにマグを置いておくと、喉がかわいたら勝手に飲んでます。あと、やっぱり大人と一緒で、動いたりしたあとや、お風呂あがりや、ご飯のあととかは、よく飲んでるように思います。
水分とってくれないのも心配になりますよね😣だんだん暑くなると思うので、余計に心配ですし。
でも!ふと、飲みだしてくるときがくるような気がします!!
ストローはあんまりだけど、コップだったら飲んでくれる子もいますし、お茶があんまりだったら、食事で汁物多めとかで、水分とってもらえたらいいですよね😣

• チューリップ

チューリップ

凄いのんでくれますね‼️
    麦茶やアクエリアスなど、味があるものは全くのんでくれないのでお水で頑張っているのですが50mlくらいしかのんでくれません。
    近くにこっそり置いたりすると、口さみしいのかお口にはストローを持っていきますが、噛んでいたり遊んでいるかんじです😭
    コップ!まだ考えもしていませんでした!やってみます✨

• 4月5日
みぃ

うちの子も本当に飲まなくてストレスです!みなさんすごいなぁー💦50も飲んでない時もあって、コロコロ便です😩色々お茶変えたり、温度変えてもダメでした🙅‍♂️なので、気持ちすごい分かります😭

• チューリップ

チューリップ

共感うれしいです😭
    うちも50mlくらいなので飲まない時もあります💦
    うちも水しか飲んでくれません😭😭これから暑くなりますし、去年と違い動くようになったので水分補給の仕方考えなくては行けないですよね😩😩

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

そうですよね!去年とは違って歩きますし…脱水とか心配です😭うちは、コップもダメでしたよ。

• 4月5日
  • チューリップ

チューリップ

コップだめだったんですね💦😭
    水分はスポイトとかで強制的に飲ませてたりはしていますか?😢
    ミルクや授乳はしていますか?😢

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

ミルクだけは飲んでくれるので、あまりにも飲まない場合はミルクを飲ませてしまってます😂スポイトでも出してしまうので💦

• 4月5日
  • チューリップ

チューリップ

うちも、スポイトでもべーって出したりします😭
    うたも授乳してるのが救いです💦

• 4月6日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね。お互い大変ですね💦夏に向けて色々考えていかないとですね😅

• 4月6日