※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

友人からマスクを買った際、サイズが合わなかった場合の代金について、友人にお支払いする必要があるかどうか相談したいです。

悩みというわけではないので軽い気持ちで答えて下さい😃
マスク販売している友人からマスクを買いました。
LINEでやり取りしていて、柄をみせてもらい注文しました。
あると言っていた在庫が一つなくてやや小さめサイズになると言われました。
大人の女性用ではあるのでそれでいいよ!と答えました。
サイズ合わないかも?と友人は心配してましたが、大きめも小さめも試してみたいから大丈夫とは答えました。
そしたら、合わなかった時の為に別の柄になるけど大きめサイズ一つ付けておくね!と友人が言いました。
皆さんの感覚ではこれって大きめサイズ一つ分のお代は取りますか?
取りませんか?
友人側に立ってお答えいただけると有り難いです😃

コメント

あたしなら取らないです🤔

るんるん

念の為みたいな感覚で言ってると思うので、私なら取りません。
お金が欲しいなら、半額くらいにするから念の為に大きいのも買う?みたいな感じで言うと思います!

まま

私なら取らないです。だって、売るほうが勝手に付けるって言ってるし…「希望の物がなかったお詫びとして一つ一つサービス」という感覚です。

のこのこ

普通に請求されてちょっとびっくりしました😅
でも、サービスで送ってもらえると思ってた私が図々しい気もして…
マスクが入手出来る環境にいる事に感謝して気にしないようにましす!
本当にド天然な子で全く悪気はないと思うので😅
回答ありがとうございました☺️