※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

固定資産税の支払いについて、PayPayでの手続きに関する質問です。領収書は必要か、手数料はかかるか、支払い宛先についても教えてほしいです。

固定資産税について。
昨年秋に家を購入しました。
固定資産税の通知が来たので支払いを…と思いましたが、どうせ支払いをするのなら還元があるPayPayにでもしようと思いました。
質問です!
1
領収書?はPayPayなら発行されません、
今後必要になりますか?
必要になるのならコンビニにしようと思います!
2
PayPayは手数料が必要ですか?
3
宛名の主人ではなく、私支払いでも大丈夫ですか?

よければお答えください。
また他にもこう支払ったらいいよ!などあれば教えてください(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

コメント

genkinominamoto

固定資産税もPayPayで支払い出来るんですか?
私はいつもnanacoにクレジットカードからチャージして、支払いしてます💡
PayPayから支払い出来て還元してもらえるならお得ですよね〜🙂

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    質問に全然答えてませんでした😅
    払込用紙をもっていくため、領収書はそれから切り取った物が貰えます。
    PayPayで手数料は分かりません。
    支払い者は払込用紙があるので誰でも大丈夫ですよ。

    • 4月4日
  • たんたん

    たんたん


    ありがとうございます!
    振込用紙にPayPayが可能と書いてました!
    他にはLINE Payなど色々対応しているみたいです。
    nanacoは持ってないのでPayPayかなー?と。
    コンビニだと領収書貰えますよね!
    何かに必要になりますか?
    PayPayだと貰えないので(^_^;)

    • 4月4日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    そうなんですか💡
    コンビニに払込用紙を持って行って支払いをPayPayにする訳じゃないんですか?
    もしそうじゃなくても領収書は必要ないですね。
    PayPayから支払ったことは確認出来ると思うので🙂
    必要になるのは、支払いがされてないと督促が来た場合、確認するためなので💡

    • 4月5日
  • たんたん

    たんたん


    返事が大変遅くなりました!
    PayPayにバーコードを読み取り機能があり自宅にて支払いができるようです!
    支払い済ませました!
    還元がありよかったです☺️

    • 4月9日