※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

保育園で感染者が出た場合、大手企業の親も通園している可能性がある。皆さんはどう対応していますか?

姫路市のママさん🥺
皆さん保育園どうしますか?
大手企業で感染者が出ましたが、保育園って近所の方以外も通園できますよね😭
保育園に通う子の親御さんが、大手企業の方も少なからずいると思います!
月曜日から保育園ですが、どうすべきか悩んでます…😭
皆さんはどうするのか参考までに、教えてください💦

コメント

⭐︎

今のところは仕事もあるので預ける予定です!
とても不安ですが😭😭😭

• ゆあ

ゆあ

仕事なら仕方ないですもんね😭
    お子さんもママも、無事な事を祈ります😔お互い気をつけましょうね💪🏻

• 4月4日
れあまま

保菌者なんて調べてないだけでその辺いそうなので、、
とりあえず4月1日から新年度スタートしてますが連れて行ってます😅

• ゆあ

ゆあ

そう言われるとそうですね😅
    ありがとうございます💦
    お互い何もない事を祈ります🤝

• 4月4日
  • れあまま

れあまま

この間の感染によって自宅待機してる方400人近くいるので本当明日は我が身かなって思ってます💦
    そこに何人も友達も働いているのでもう他人事じゃないなって思いました、、
    とりあえず自分で出来ること、手洗いうがいしっかりしていこうと思います😭

• 4月4日
みねすとろーね

うちももうすぐ念願の保育園入園ですが、家庭でもうしばらく見ようかとここ数日で心変わりしました😔

どんだけ自粛、手洗い、消毒など家庭で気をつけてても子供が保育園に通い始めたら無意味になってしまう気がして😱
いくら保育園側に努力して頂いても子供同士は毎日何人もと濃厚接触ですよね💦

感染源の中国ではだいぶ終息に近づきつつあるみたいなので、今がピーク?の日本でもう少し落ち着くまで様子を見ます❗️

• ゆあ

ゆあ

保育園は、いろんな保護者が出入りしますし怖いです…😭
    子どもも感染し始めてるので余計に…😭

• 4月5日
❀

周りは休ませているかわからないので勇気いりますが、わたしは、園にゴールデンウィーク明けまでお休みします❗️と伝えました🌟

• ゆあ

ゆあ

そうですよね…私もウチだけなんじゃないか?!と思うんですけど、でも周りに合わせたりするより、我が子の命が大事なので休ませようかな😔という感じです😅

• 4月5日