※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららママ
ココロ・悩み

息子が兄弟欲しいと思っていることを旦那に伝えたら、気持ちを否定されてしまい、死にたいと感じています。

私の息子は今年で5歳 精神発達遅滞と診断されてます
息子一人でもちゃんと育てようと旦那と話してました。
でも保育園のママさん達の妊娠ラッシュ
赤ちゃんをみているうちに
閉じ込めてた気持ちが、、、
息子に兄弟欲しいと

旦那に気持ち伝えたら
息子だけで十分だろう 今の世代で子供いっぱいいる方が珍しいんだから おまえ頭おかしい 毒でも飲まされたか?
気持ち悪い

って言われました

死にたいです

死んだ方が良いでしょうか

コメント

ぽんきち

え…。旦那さん酷すぎます。
私からしたら旦那さんが頭おかしいと思います!←人様の旦那さんに申し訳ないですが…。

• らららママ

らららママ

ありがとうございます
    どうしたら気持ちの整理つくかな

• 4月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の息子もつい最近、難病かもしれない可能性が出てきて大学病院に通院しています。
    息子を大切に育てることも重要ですが、兄弟を作って息子に病気に負けない気持ちになって貰いたい、弟か妹を授かれたら息子を支えて貰いたいって強く思っています。
    旦那さんは1人っ子って考えなんですかね?
    兄弟がいるメリット、デメリットそれぞれありますが、万が一自分たちが死んだら、お子さんに残るのは兄弟しかいないってことを話してみたら、いかがですか?

• 4月4日
  • らららママ

らららママ

兄弟いるメリット等も話したんですが
    やはり一人だそうです、、、

私も35歳なので

諦めなきゃとは思ってます
    ただ苦しいですね。

• 4月4日
よっち

気持ちわるいはいい過ぎですよね。。。

死なないで下さい。

子供が欲しいって、感情。。。理屈じゃないですよね。私ももう一人欲しいですよ。現実問題無理ですが💦💦

• らららママ

らららママ

私が我慢するしかないです😭

• 4月4日
R

毎日お疲れ様です!
私は4人年子で育てています🥰
たしかに子供がいっぱいいるのは珍しいと言われますが

やはり兄弟ってすごく良いですし
きっと息子さんも可愛がると思いますよ!!

旦那様は不安なんですかね?やはり大変な部分が1人目であったからこそ2人も?と言う感じではないでしょうか?けど言い方はありますよね

• らららママ

らららママ

4人もすごいですね

お疲れ様です

• 4月4日
かのしの

死なないでください(>_<)
旦那さんひどいです!
夫婦なら気持ち共有するなりちゃんと思いやって発言するべきだと思います!
子育てに協力してくれてますか?
そんな言い方なら息子さんの子育てもこーちゃんままさんに丸投げのような感じがします|ω・`)

支援が必要な子を育てるのは大変で、その兄弟児も大変だと思います。
でも、兄弟がいるから思いやりが生まれたりというメリットもあると思います。

兄弟を作るとなると家族の協力は必要不可欠なので、難しい問題ですね…。
旦那さんを取るか兄弟を作るかの究極の選択かもしれないです(>_<)

• らららママ

らららママ

旦那は協力してくれている方です
    もうでも旦那は意見曲げない人なので
    ムリだと思います

ありがとうございます

• 4月4日
にこ

拒まれたのわたしも同じです

旦那さん言い方悪すぎて吐き気がします😢あの時の気持ちを思い出してすごく悲しくなりました😢
大丈夫ですか?すごく辛いですよね😢

私の場合はお前はもう一人育てられないだろ!だから二人目は無理‼️って言われました
他にもモラハラ的言葉たくさん言われました💦😅

子どもが欲しい気持ちってなかなか消えないものです😢

友達が子どもできるたびに
ずっと泣き続けてきました
2年も嫌いだけど子どもが欲しくて旦那と一緒にいました

子どもを産んで最低な旦那との子どもは1人でいいと考えていましたが
2人欲しかった私は今でも諦めきれてません😢諦めるしかないのですがこども欲しかったなーと思います😭その反対にこれ以上つくって離婚したときに私の逃げ道もつくらないと今の子どもすら育てられなくなると考え一人でよかったと思うようにしてます🌸

今別居中で離婚成立してないですが主人と離れて心が安定しています☺️🌸笑

• にこ

にこ

私は色々言われて精神的に辛いときは実家に逃げてました‼️

• 4月4日