※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
ココロ・悩み

女性は新しいサロンでの人間関係に悩んでいます。仲の良いスタッフと馴染めず、辞めるか悩んでいます。早めに転職するのは無責任でしょうか。

去年の11月からパートでアイリストをしています。
職場の人間関係で悩んでいます。

出産前は正社員で別のサロンで働いていました。
引っ越しをしたので新しいサロンでのパート勤務となりました。


女性だけの職場でずっと働いていたので、女性の人間関係には慣れている方だと思っていたのですが、
新しい職場は2つ上、4つ上のスタッフ2人だけで、4年間一緒に働いていて、プライベートでも仲良く、お泊まりしたり、冬のアウター・春のアウター・靴まですべて一緒で通勤しているほど仲良しです。

もうすぐ半年一緒に居ますが、ほんとに馴染めないというか、入る隙がなくて仲良く慣れません。
タイミングが悪いのか、私が喋るとシーン。。。と。


家から40分かけて車で通勤しているので、こんなに居づらい職場ならやめて近くの職場を探そうかと考えています。

パートで雇っていただいて、人間関係が嫌だからこんな短期間で辞めます!って言うのは無責任でしょうか?

コメント

deleted user

人間関係が嫌だ!と正直に話すことはないですが😊
ストレスを溜めるのが一番良くないので、辞めることには賛成です🙋‍♀️✨

そんなこと言わないで💓

ごめんなさい、正直「そんな仲良しこよしさんと仲良くなりたいのか!?いい歳こいてお洋服お揃い女なんて気持ち悪くないか?🤮🤮🤮」って思ってしまいました😂
仲良くなったとして「お洋服お揃いにしよう💕」って言われちゃいますよ…笑
私だったら仕事だと思って割り切り、必要最低限の会話のみ(事務連絡等)にします!
それも嫌だったら辞めます!
正直40分は遠いです😭
パートなのでいつ辞めてもいいと思いますよ💕