※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるときにクズクズし、一緒にいるとストレスを感じています。

生後9ヶ月になりました
常にクズクズ
離乳食最初は食べますが、あとからくずくず
一緒にいるだけでストレスです。
頭おかしくなりそうです。

コメント

aka

うちの子もずーーっとグズグズで本当に頭おかしくなりそうでした。
色々アドバイスもらって全部ためしても駄目。
何度皿をぶん投げたいと思ったか。。
何度も娘の前でイライラして泣きました。
ここ最近、やっと食べるようになりました。
なにがきっかけかは分からないですが、旦那が食べさせた日からおとなしく座るようになり、完食できる日が増えました。
と言っても、他の子と比べるとまだまだ少ないですが。
グズグズされると本当にストレスですよね。
アドバイス何もできなくてすみません。
何度も頭おかしくなりかけたのでついコメントしてしまいました。。

ママリ

私も最近毎日ストレスでイライラしてます。
食べ始めるのが遅いか、あとからグズグズするかのどっちかです。
昨日もお皿をドンっと置いたり、イライラが行動にでてしまいました。
笑顔になんてなれないし、ずっと無言です。
ダメなのはわかってるのですが、夜通し寝てくれないストレスもあって…
旦那に全部ぶつけました。
夜も朝もグズグズ泣いてうるせーーーーー!!!!もうやだーーーー!!!!って。
何にも解決しませんでしたが。
私もアドバイスできませんが、同じ境遇でついコメントしたくなりました。
長々とすみませんでした。
お互い頑張り過ぎず、頑張りましょうね。

あや72

うちもぐずるようになりました…
うちのこの場合ですが、何か持たせるとわりかしごまかせます。
ハイハインの小包装の袋とか、カシャカシャなる、かつ、落ちても音しないやつ←落ちた音で私のイライラが増すので。
あとはもう諦めて動画ですね笑