※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。同じ年齢の子供との遊び方について相談です。娘は一緒に遊ぶことが好きで、おもちゃや絵本を持ってきます。毎日しんどくて休みたい気持ちもあります。一緒に遊ぶ時間もありますが、自分の時間も欲しいです。他のお母さんたちも同じように感じているのか気になります。

1歳4ヶ月の娘がいます。
同じぐらいのお子さんがいる方、どんな感じで遊んでますか?😭

娘は一人遊びより、一緒に遊んで!!というタイプなので常におもちゃや絵本を渡してきます。

正直「休みたい」としんどいときがあります😭
というか、妊娠してから毎日しんどくて、できればずっと横になっていたいです😫(笑)

娘がおもちゃを取りに行った隙に、自分はスマホ。
娘が帰ってきたら一緒に遊ぶ、といった感じです😅

皆さんしんどくないですかー?😱😱😱
一緒に遊んでるお母さんを見ると本当に尊敬します。

コメント

ペコラ

他のお母さんから教えてもらったのですが、お医者さんごっこオススメです!
身体が悪いんですーと言って横になっといて、お子さんに診察させるという…(笑)

みかん大好き🍊

うちの上の娘がずっとそんな感じです。5歳すぎた今も😂
「ママ遊ぼう!」「次これしよー!」「ねぇ、お掃除終わったらこっちきてね」
という感じで、本当疲れます😱

小さい時は、言葉で伝えたり理解したりができないので、より大変でした💦

少しでも1人で遊べるおもちゃを用意したり、本当にしんどい時はテレビ見せたりしてましたよ😅
あと、自分も楽しめる遊び(私の場合、粘土。座って無心でこねられるので。笑)を見つけるのもおすすめです!

でも、そんな娘が幼稚園に行くとき、なんかめちゃくちゃ寂しくて、送りだした後に涙がでました😅

大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!!

あい

同じく辛いです😂
常にママ〜って渡してくるので、平日は諦めて、土日はパパがやってくれるってっていってそこですこし家事をしてます😔
平日はほぼ何も出来ないので、ため息ばかりです。。
2人目作りたいですけど、つわりが酷かったので娘を対応出来るか不安で悩んでます😟