※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

排卵検査薬を使って自己タイミングで不妊治療をしていたが、今回はクリニックでの人工受精。月曜日に排卵しそうで心配。20ミリの卵胞があれば排卵を止められるか不安。排卵誘発注射で排卵日が早まるか心配。

月曜日に卵胞の最終チェックしてから火曜日に人工受精の予定ですが、月曜日に排卵しそうな気がして心配です💦

不妊治療クリニックに通うのは今回が初めてで、いつもは排卵検査薬を使って自己タイミングでやってきました。
アプリの予想日から1日遅れで排卵する事が多いのですが(陽性→陰性になるタイミングを排卵と判断)、今回はその日が月曜日です💦
オリモノも増えてきたし念のため排卵検査薬もしようと思っていますが…。

もし月曜日で卵胞が20ミリとかに成長してたら排卵を止める事も出来るのでしょうか?
人工受精当日に排卵済みだとショックです。
今回初めて排卵誘発注射もしているので、排卵日が早まりそうな気がして心配です😣

コメント

🕊

月曜日にもし20ミリになってたとしても次の日に人工授精しましょうと言われると思います💦
私の通ってたクリニックでは人工授精直前に最後の卵胞チェックがあってそこで排卵してすぐだった場合は人工授精しました!
月曜日に排卵しそうだったら火曜日じゃなくて火曜日に人工授精のスケジュール組まれそうですけどね💦

• ナナ

ナナ

通われてた病院は人工受精直前に卵胞チェックがあるんですね!
    排卵してすぐとか診察で分かるのですか✨それなら実施する価値あると思います!
    その辺りもまだ聞いてないので月曜日に聞いてみます。

日曜日は定休日なので月曜に最終卵胞チェックになったのかな?と心配になってます😣

• 4月4日