※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
産婦人科・小児科

いしがせの森での入院について、パジャマの用意や手ぶらでの入院が可能か、分娩予約金や出産費用について教えてください。

いしがせの森って
パジャマとか揃えるのでしょうか?
手ぶら入院可能な場所ですか??

また分娩予約金や出産費用など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

こんにちは。
1年半前の情報で申し訳ないですが…
当時は手ぶら入院ではありませんでした。パジャマ必要です。
分娩の際は、いしがせが用意した服を着ますが、3時間安静にして部屋に移る際は自分で用意したら膝丈の前ボタンのパジャマが指定でした。
次の日からは上下のパジャマでもよかったですよ。レンタルはありませんでした。また当時は洗濯乾燥機が産院にはなかったので、入院日数分のパジャマを用意するか、家族に洗って持ってきてもらうか、ずっと着続けるか…って感じでした。
いまは改装しましたし、どうなんでしょうかね🤔

分娩予約金は10週目くらいに10万円クレカで払いました😃
もう28週目みたいですが、里帰り出産ですか?それとも転院ですか?
この前いしがせに行ったときに9月までの分娩は予約に達したので締め切りましたとインフォメーションが流れてましたが…おせっかいでしたらすみません🙇🏻‍♀️
わたしの時は検診時の余分にお金かかった分は退院時に精算方式で、2万円くらい払いました。
なのでプラス12万ってとこですかね。
友達は12月に産んでましたが、2日間陣痛でLDRにいて吸引になったからプラス25万って言ってました🙄

長々と失礼しました👏🏻