※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
ココロ・悩み

親戚に譲った洋服に不機嫌な態度。自身の病気で子供が産めず、親戚が2人目の妊娠を報告。不快な発言にイライラ。産まれても行きたくない気持ち。義両親からのプレッシャー。

みなさんはどう思いますか??

親戚に息子と1ヶ月半差で産まれた女の子がいて、妊娠中に親戚や友達から女の子の洋服をいっぱいもらっていたため、お古だけどよかったら…って譲ったら親戚は不機嫌そうな顔をしてありがとうの一言もありませんでした💦

私は妊娠中に子宮頸がんがみつかり、出産後には悪性腫瘍になっていたため、治療し、今後の妊娠、出産はできません…

それなのに先日用事があって親戚宅に行ったら2人目の妊娠を報告され、上辺ではおめでとうと言いましたが正直辛かったです。
追い討ちかけるように〇〇←親戚は初産も軽かったし〇〇←私の代わりにたくさん産んでねとか本当にイライラしました💦
帝王切開なんてだらしないとか…
下から産まなきゃ出産じゃないとか…
〇〇←息子は一人っ子で可哀想だから兄弟産んでもらおうとか…
旦那だって一人っ子なのにこのババアよく言うよ。

こんなことが日常茶飯事なので産まれても行きたくないなぁって思う私は卑屈ですかね?

旦那にも義両親にも1人しか産めなくて苦労もしないでって言われますし…

決して楽なお産なんかないのに…

コメント

🍀

もう行かなくて良いと思います。言っていいことダメなこともわからない方達といる方が精神参るし、苦労もしないでってどの口で言ってるん!って感じですね。楽なお産なんて本当に無いと思います。私は下から産むより、帝王切開の方が怖すぎます。逆に尊敬します。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

素直におめでとうって思えないのに行きたくないですもん…
    でも自然分娩のママさんは尊敬できますょ✩.*˚

• 4月4日
ハルママ

親戚の方も義両親もちょっと無神経ですね。少し距離を置けるならそうしていいと思います!!!
私は1人目は自然分娩で、2人目が帝王切開だったのでどちらも経験しましたが、個人的には帝王切開の方がしんどかったですよー😭

どんな形にせよ、無事に産めたことが立派です👏✨

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

病気のこと知ってるんだから私の前で言うのは無神経ですよね…

帝王切開しか経験できなかったですが本当にしんどかったです( •́ㅿ•̀。 )

• 4月4日
  • ハルママ

ハルママ

そこはデリケートな部分でもあるし、気を遣ってほしいですね!

帝王切開しんどいですよね😖!!!産後、赤ちゃん泣いてるのにすぐに抱っこしてあげられない(すぐに起き上がれない)のも辛かったです💧

• 4月4日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

授乳しなきゃいけないのに、起き上がれないし辛かったですね(。•́︿•̀。)

多分、親戚が産んでも行かないと思います💦

• 4月4日
そろそろ体重戻そうかな

?ヤバすぎません?旦那さんと義両親に1人しか産めなくて苦労もしないでって言われたんですか?
申し訳ないけど終わってる。
よくそんな事が言えたもんだ。

親戚もおかしいですね、会いたくないですね。

帝王切開でも出産ですよー?大丈夫ですかー?って、感じです。
私は下から産みました。でも私自身は母のお腹を切って産まれてきました。
母のお腹にはその勲章が今でも残ってます。でもお腹に傷付けたくなかったかなーとか、切ってからしばらく大変だっただろなって思いました。
どうしたらそんな酷い考えが生まれるのだろうか。

行きたくないと思う、
当たり前、卑屈なんかじゃない。
私は行きたくないどころか二度と会うことないし喋ることもないです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

この人たちおかしいんですょ。
    普段から…

なんか、言い返せば私がおかしいって論破されます💦

普通の人は何人も産めるのに苦労もしないで…
    切迫流産、子宮頸がん…入院ばっかしてって…

ストレスかけたのあんたらだろって話ですょ( •́ㅿ•̀ )

• 4月4日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

おかしい人からみたら、そう返させれるでしょうね、でもどう考えても相手がおかしいですよ。

だいたい妊娠と出産が普通だと思わないで欲しいですよね。
    しかも何人も産まないといけない明確で誰もが納得理由でもあるんですかね?

義両親が入院したり介護が必要な身体になったら言ってやりましょう。
    私の周りの母親父親はみんな元気だし普通入院しないでしょ。苦労もしないで病院飯食べていいですねって。

うちの両親や義両親は絶対に言わないです。

• 4月4日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当ですよね…

何人も産まなきゃいけないなら明確に説明して欲しいですね( •́ㅿ•̀ )

この親戚が2人目産まれても行かないと思います。
    旦那と義両親で行けばいいですょ…

• 4月4日

そろそろ体重戻そうかな

じゃあ旦那と義両親でネズミみたいにポコポコ産んでろよって感じですね。

1人産めただけでもありがとうって感じですよね。旦那さんもおかしいです。

義両親にもなるべく私なら会わないです。

• 4月4日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ネズミ…笑えます(*^^)v

義両親にも会いたくないんですが、家2件しか離れてないし、庭で勝手に家庭菜園やってるのでくるんですよね…

毎日しんどいです💦

• 4月4日

そろそろ体重戻そうかな

うわぁ、めちゃくちゃ嫌ですね😭
    義両親が普通の人でも嫌なのに。
    前に家を建てるのに庭をお義母さんの家庭菜園にされそうって言う人が居ました、嫌ですね😭

• 4月4日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

めちゃくちゃ嫌ですょ( •́ㅿ•̀ )

旦那も私の立場で考えてみろよって思います💦

せめて両家のじじばばは息子に会う頻度同じぐらいにして欲しいです💦

うちの両親近くに居ても仕事してるからなかなか会えないので…

義両親も今までめちゃくちゃ嫌なことしてきて孫に会えるだけ感謝して欲しいです💦

• 4月4日
あゆみ

え?ひどいモラハラ家族ですね😱嫌な思いしかしないのは目に見えているので行かないほうがいいと思います!旦那さんも言うなんてひどすぎますね。私ならこれからの長い人生、そんな人と一緒にいられません。

Ami

親戚や旦那、義両親も最悪ですね!私なら怒鳴りそうです。

お古の洋服は私は嬉しいですが、金銭的に余裕のある家なら新品がって思うのかも?「ありがとう」も言われなかったのなら「やっぱり持って帰ります」でも良かったかもしれないですね😅裏で捨てられてたらムカつくじゃないですか。

辛い思いされてるのに、今後子供が作れないことを責めるなんて論外ですね。よく縁を切らずに我慢されてると思います😣

私も帝王切開で、年齢的にも2人目はキツそうですが、恥だと思うことは全然無いですよ!赤ちゃんの負担が無く、安全に産まれて来てくれて自分のお腹が切られようが赤ちゃんの命を優先したじゃないですか😄

自然分娩ならどーのとか言ってる人は心が狭いなぁって思います。充分誇って良いことなので自信持ってください✨
忘れてしまいましたが、「コウノトリ 帝王切開」で調べたらとても良い言葉が書いてありましたよ😊

めちゃくちゃ痛くて苦労したわ!お前ナイフで刺されても平気なんかと思いますね。せめて旦那は味方しろよ😣
色々大変そうですが、親戚達に良い顔する必要ないですよ。むしろ距離置いていきましょう😊

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

多分…1度も着てないと思います💦
    縁切りたいですけどね…

旦那も産後とか全然手伝ってくれなくて本当に殺意わいてましたね…

親戚2人目産まれても行かないです(笑)
    いい気分なわけないので…

• 4月4日
  • Ami

Ami

周りが敵だらけだと不安になりますが、あなたが親切で常識あって正しいと思います😊

「服を押し付けられた」と回答されてる方も居ますが、要らないと言われたなら主さんが売ったり捨てたりは出来るので、私は押し付けたとは思わないですね🧐

お祝いは行かなくて正解です!うるさそうだったらお祝いの品だけ送って、「私自信も体調悪く(嘘)、コロナが怖いのでやめときます」でいいんじゃないでしょうか?😊

• 4月4日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当ですょ…
    時々私がおかしいのかって不安になるのでママリで励まされてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

押し付けたとは違うと思うんですよね💦受け取ってる訳だし要らないなら断ると思うので…

お祝いは体調悪いで逃げます^^*
    祝福できないですもん( •́ㅿ•̀ )

• 4月6日
  • Ami

Ami

わかります!私も最近、周りが敵だらけだと思う事があって「私の性格がめちゃくちゃなんだろうか…」とかなり落ち込んでたんですが、ママリで励まされて落ち着きました😊✨
    私もそうなんですが、相手に強く言い返すのって苦手です😣💦味方が居れば良いのですが、私の旦那も頼りにはならないですね😅
    義両親等には「また馬鹿なこと言ってるな〜前世は虫だったんかな〜」って思ってたら良いですよ。

お子さんの為にも、お互い前向きに頑張りましょうね!笑顔第一です+.(o´∀︎`o).+

• 4月6日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

どこも頼りにならない旦那で困りますね💦

同じですね♡♡

ママリ強しです!

ストレス溜めないのは難しいですが子供の為に笑顔でいれるように頑張りましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 4月6日
新米ママ

うちの母は私帝王切開で妹普通分娩だったんですが、私が普通分娩で産んだ後帝王切開の傷産んだ後すっっごく痛かったのに普通分娩なんて楽でよかったわねって言われましたよ!
こっちは初めての出産で股が裂けまくったのに、、笑
だから私は帝王切開のほうが大変だと思っていたので読んでそんなことを言われたのかってびっくりしました!
私なら義実家でキレて縁をきります。
付き合っていくほうがストレス溜まりませんか?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

縁切れたらいいんですがでどこまでも狂ってるんで、〇〇←息子は大事な跡取りだから置いてってね、でていくのは〇〇←私だけでいいからと。
    経済力のない母親が親権とれるわけない!って3対1で言われてます💦

• 4月4日
3姉妹Mama♡

いやいや💦
私3人下から産んでますし2.3人目は3時間とかでスーパー安産の部類に入りますが絶対帝王切開の方が怖いです💦

出産にどっちが辛い?とか大変?とか天秤にかけるのもありえないですけど、体に傷つけて、お腹切って、産後はずっと痛む、後陣痛に加えて切開の傷まで💦

すっごい大変な出産ですよ💦

旦那さん子供産んでもないくせにありえないですね💦
私だったらですが、離婚案件になっちゃうぐらい腹立ちます。

お下がりの件は、女の子なのに男の子のお下がり…ってとこですかね?
どちらにしろ、常識ないのは確実なので今後の付き合い出来る限り疎遠にしましょう💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もう…オペ室入ったとこから硬膜外麻酔から…後陣痛から産後の傷の痛みこらえながらの授乳とか…
    でも元気に産まれてくれただけで感謝です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*お腹の傷跡が物語ってます(笑)

出産は一人一人ドラマがあるし、親戚、初産は安産だったかもだけど次の出産も安産とは限らないのに軽い方だから何人でも産んで貰えばいいっていう義母もありえないです💦

お下がりは女の子のをいっぱいもらったけど私は1人しか産めなかったからお古だし要らなかったら捨ててねって言ったんですが迷惑ですよね💦私は子供の服お下がりでも嬉しいですが(*^^)v

• 4月4日
ママリ

大分キチガイですね💦絶縁でいいと思います😥
まぁお古に関しては〇人目〜とか子沢山じゃない限り嫌がる人は多いかもしれません。
私は2日後に帝王切開です。1人目は普通分娩です。
色々見ましたけど、別に普通分娩を軽視してる訳じゃないけど、普通分娩全然楽ですよ😅陣痛は痛いけど終わった後部屋まで歩いて帰れるし。お腹に傷も付かないし!
私今回の帝王切開決まって、周りに普通分娩だったら楽だったのにな〜!て普通に言っちゃってます😅もうね、変わりに私が怒鳴り込みに行きたい位イライラします。
今後出産出来ない理由知ってて言ってるんですかね?
じゃあどうすればいいんですか?って聞いたらどうですか。
腹立ちますね〜!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

キチガイですよね( •́ㅿ•̀。 )

それでもお古の洋服失礼かなって思ったので義母に聞いたら助かると思うから上げれば?って言われたんです…
    私はお下がりでも嬉しい派ですが気をつけるべきですよね💦

普通分娩大変ですょー💦子供に色々お話できるし羨ましいなって思います^^*

出産できない理由わかってて言ってるなら性格悪すぎますよね(。•́︿•̀。)

2人目できたのーって笑顔で言われたのは辛かったです。

私だって好きで帝王切開して、がんになった訳じゃないのに…

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

でも普通は嫌でも「ありがとう」ってニコニコしますけどね😅お古は服の好みがあるので好みが合って綺麗なら嬉しいですけどね!ブランド物とか。そこは人によるかなぁと思います🤔

普通分娩気が狂う程に痛いのは3時間位です。他は痛くても波があって休めるので…😅だから普通分娩が偉い教の人は大袈裟だと思いますよ😅どちらもそれなりにやっぱり大変ですもん。

何か本当に性格悪い人達ですね😥女の嫌な所出てる。ホント絶縁出来るならした方がいいですよ💦雑魚には言わせておきましょ!

• 4月6日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですねぇ💦

2人目もきっとお産軽いよーって義母が言ってたのでお産は最後まで何があるかわかりませんよ?すでに38なんて高齢出産ですし!って言ってやりました(笑)

帝王切開はだしただけ、産んでないって義母や親戚に言われた時に、自然分娩だとそんなに偉いんだって思ってしまいました。
    なにしろ義母は48時間以上かかって苦労したって偉そうに言ってます…

もうよっぽどじゃなきゃ顔も出さないし話もしないと思います💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

確かに高齢出産なら本当に何があるか分かりませんね💦

普通分娩なんてお腹も切らずにいきんで出しただけじゃない笑 48時間って太り過ぎですか?うちの義母も20kg太って微弱陣痛で2日かかったって言ってました😅でも微弱陣痛だと弱い痛みがきて、遠のいてって感じで痛くないらしいですが。

ものは言い様っていうか、帝王切開で色々言われるお母さんって結構いるけど、堂々と言い返したらいいですよ!
    何も恥じる事も悩む必要も無いです。だって傷も一生残るんだもの。凄い事ですよ。
    本当に老害には困ったものですね😅
    とっととボケて居なくなればいいと思います!🙏🏻南無!

• 4月6日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

体力なさすぎらしいです^^*
    ここまでだとそのまま死んでればって思うくらいです💦
    妊娠中って太りますよね…
    私も息子の妊娠中は切迫流産、切迫早産の手前…安静を余儀なくされ、妊娠糖尿…児頭骨盤不均衡、4000g越えのビッグベイビーで大変でした(笑)
    本当に老害です💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

本当にですね😥
    義親って本当にデリカシー無いというか何であんなに地雷踏むような発言ばっかなんでしょ🤔
    私は2人目が小さくて泣きました😭
    1人目は3488あったんですけど、お母さん大変だけどやっぱり大きいと子供は安心ですよ。心配かけまいと親孝行な子なんだと思います😢✨
    私も2人目は前置胎盤でハイリスクになり2100gしかないのに2日後出産ですもん。帝王切開にはそれなりの理由がやっぱりちゃんとあります。

• 4月6日