※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

現在私の実家で暮らしてます。旦那の友人が今月下旬、都心部で結婚式を…

現在私の実家で暮らしてます。旦那の友人が今月下旬、都心部で結婚式をする予定でした。
・妹が最近出産を2ヶ月ほど同居していて、結婚式に行くなら無症状もあり怖いから妹は、旦那側の実家に行くことになる。
・両親はヘビースモーカーで、感染率3倍かもしれない。
・子供が今月2度目の手術をし、免疫力もそんなにない為、結婚式から帰宅後は2週間は一緒に暮らしたくない。などと1ヶ月くらい説得をしても、結婚式のやる地域に出入り禁止にならない限りは行く。と聞きませんでした。
(結局延期になりましたが・・・)

さらに仕事で上手くいかないと、家で「あ゛ー!」と叫んで頭を掻きむしったり、妊娠を機にタバコを辞めたといっていたのに産まれてから辞めてない事が分かり、今は禁煙しましたがそのような嘘が何回も続いたりしました。旦那とは妊娠してから2年半ほど、レスです。
子供や家族より友人を優先していたり、最近は性格の不一致がとても気になります。

子供のことは大好きで、家事もやってくれ、仕事もしているので経済的にも困っておりません。
ですが、子供は欲しいですが旦那とは、したいと思えず、それどころかキスやハグなど触れたいと思えず、同居してる家族、友達感覚です・・・。
このまま暮らすのかと考えると、苦しいです。
子供の為に我慢しながら、このまま生活するのか、
シングルマザーは、経済的にも大変かと思いますが離婚を選ぶのか、とても迷っております。

コメント

新米ママ

私がひなさんなら専業主婦で仕事のあてがないなら友達と割り切って生活するか仕事できるならシングルになります。

  • ひな

    ひな

    もともと仕事が好きなので、いまも在宅で暇つぶしがてら仕事をしております。
    シングルになった場合、子供と2人で暮らそうか悩んですが、手取りでどのくらい貰えれば・・・と生活に不安を感じます😞

    • 4月4日
🖤

子供のためと言いながらも上手くいくにもいかないにもまずは夫婦の問題なので、夫婦仲が破綻していると子供にも少なからず影響があると思います😢
人間の我慢には限度がありますからね😢
新しい道を切り開くのは勇気が要りますよね😢

  • ひな

    ひな

    そうなんですよね・・・😞
    何度も離婚しよう。と旦那に言おうと思いましたが、旦那は離婚なんて考えて無さそうだし切り出し方も勇気出なくて・・・😢😢

    • 4月4日