※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
ココロ・悩み

3歳の男の子が反抗期で、思い通りにいかないと泣き叫び、あまのじゃくになります。保育園に行っている平日、家では甘えたいけどイライラしてしまいます。同じような経験をした方いますか?

3歳の男の子がいます。
最近、思い通りに行かなかったり機嫌が悪くなるとギャーギャーと泣き叫び、すごくあまのじゃく?になります。
例えば、「お茶飲む」と言うので渡すと「いらない」というので、テーブルに置くと「飲む」と騒ぎ始め、また渡すと「いらない」これがエンドレス…
お茶以外でも、こんなようなやりとりが最近多々あり、
イライラするし疲れました…
3歳ってこんな感じでしょうか?
2歳のイヤイヤ期があまり感じられなかったので今が反抗期なのか?
平日は保育園に行っているので、家では甘えたいだろうなと頭では思っていても、上記のようなやりとりが始まると怒ってしまいます…
同じような方いますか?
悩んでいるので、厳しいお言葉はご遠慮いただければと思います。

コメント

ママリ

うちの子も同じです
ホント疲れますよね…

んじゃもー知らん。
って言ってコップ置きっぱにしてます…

今うちの娘もそんな感じです…

なっちゃむ

わかります。機嫌の良い時は本当にいい子なのですが一度イヤイヤスイッチが入ると全て気に入らず、所構わず泣き喚きます。スーパーで座り込みなんて日常茶飯事です。
イヤイヤ期だから…
まだ2歳…
分かっていてもイライラして疲れます。幼稚園入園まで1年あります…
3歳になったらどうなるのか今から恐怖でしかありません。
私の愚痴になってしまってすみません。イヤイヤ期乗り越えられるのか心配ですよね。