※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊活

妊娠を希望する女性が、排卵検査薬で陽性反応が出た後、体調の変化や検査結果について相談しています。再度検査をしたいが尿意が来ず、時間が経つと排卵検査薬が陽性になったことに不安を感じています。

この前も書き込みしたのですが、、
どなたか私の話を聞いて下さい(TT)💦

二人目妊娠希望です😌
18.19日排卵検査薬で陽性でした。
(18濃いめ、19は薄くなってました)
18.19.21.28日に仲良ししました。

4/3日生理予定日でした。

26日に下腹部のチクチク、右足の付け根チクチク。
27日お腹に違和感?膨れてるような感覚。
28日から今日までずっと下痢のような痛みに襲われる。
(トイレに行くと治るのですが1日1~2回)
下腹部の違和感
たまに気持ち悪い時も
この頃から卵白のようなぬるぬるしたおりもの大量つづく。
2日くらいから胸が張ってきた。
3日の夜、子宮当たりにズキっと一瞬痛みあり。
今日更におりものが増えたような感覚
粘り気も出てきたような、、

ただずっとフライング検査してますが
毎日陰性です😭
海外製の25mlのものです。
妊娠してたら陽性になるはずですよね、、
ですが血を見るまでは諦められません😭
下痢なんて滅多にしないし、おりものもいつもと違うので
私的には妊娠してるような気がしてしまいます😂

で、さっきフライング検査してたものを見返したら
1日だけ排卵検査薬でしたものがそのときは陰性だったのに
今は陽性になってました😳!!!
これはただ時間が経ったからなんでしょうか?!
それとも希望があるでしょうか😭?

再度検査したいのですがなかなか尿意が来ず(笑)
ソワソワしていけないので
皆さんはどう思われるか教えて下さい😆!!

コメント

さあちゃん

排卵検査薬いましました!
これって妊娠の可能性ありですか😳!?
18.19日に陽性だったから生理来てないのにまた排卵ってことはないですよね😭??

miiing

排卵検査薬は排卵後も妊娠してなくても薄ら陽性出ますね。
これは妊娠しなかった周期の生理4日前の排卵検査薬です

  • miiing

    miiing

    これは妊娠した周期の生理5日前の排卵検査薬です。
    排卵の時の濃い陽性に近いくらいの濃さが出ます。

    • 4月4日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    丁寧に画像までありがとうございます😭!!排卵検査薬でも陽性が出るとネットで見た事があって陰性でも陽性になるとは知らずはしゃいでしまいました🤦‍♀️笑
    望み薄いですが血を見るまでは粘ってみようと思います😊笑
    ありがとうございました💓

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません🙇‍♀️この画像ってアプリですか?
    排卵検査薬を記録するアプリを探してまして🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月4日
  • miiing

    miiing

    femometerというアプリです🥰

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    早速見てみます😍❣️

    • 4月4日
アイビー

排卵検査薬でのフライングなら、強陽性レベルで反応しないと期待薄いです💦
それも時間経ってからではなく、即反応してきますよ😅

本当に妊娠による不調であれば、その異変が出てから2日後には検査薬の反応が薄くでも出てきます😥

妊娠していたら高温期12日目あたりには着床完了してくるので、排卵日特定してた上で予定日を過ぎてもうっすらも反応しなかったら厳しいと思います💦

むしろ予定日数日経過してからやっとうっすら反応出るようだと、hCGの増え方が遅すぎるので流産になる率のほうが高くなるそうです😣

  • さあちゃん

    さあちゃん

    無知で排卵検査薬でも陽性が出るとだけ見てはしゃいでしまいました🤦‍♀️笑
    あまり期待せずただ生理になるまでは諦めず待ちたちと思います😌
    ありがとうございました💓

    • 4月4日
ママリ

排卵検査薬としても陰性だと思います😂✨
その海外の検査薬は結構反応するので、陰性でもそれぐらい反応しちゃいます😭💦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    そうなんですか😱!?知りませんでした。。じゃあもしかしたら排卵検査薬の陽性も間違いだったのかもしれないですね🤦‍♀️
    おとなしくリセットを待つことにします。ありがとうございました💓

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    ってことは、排卵日がずれてる可能性もあるので、まだ希望は持ってくださいね🥰❗️
    排卵検査薬って、妊娠検査薬みたいに反応ありが陽性じゃないので、なかなか難しいですよね🤣❗️

    • 4月4日