※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

息子が犬アレルギーで、犬と一緒にいると咳がひどくなり心配。喘息になる可能性があるか検査したいが、コロナが心配で病院に行くのをためらっている。学校が長期休みで犬が癒しになっている。

犬アレルギーで犬を飼っている方いますか?
アレルギー薬を飲むとおさまりますか?

息子が犬アレルギーぽく 実家の犬が私の家に来るたび 咳がかなり出ます。息子はその犬が大好きで一緒に寝たりしています。でもかなり咳こんでいるので このまま一緒にいて大丈夫なのか心配になります。喘息になったりしますか??
病院で検査したいのですが コロナが心配ですし 行くのを躊躇してしまいます。
学校も長期ないので その犬が癒しになっています。

コメント

まぁちゃん

元保育士で現在幼稚園教諭(育休中)です。

潔癖で犬アレルギーの芸能人がいて、その奥さんが犬飼い始めたのですが、犬もよく洗って綺麗に保ち、顔を舐められたり触ったりしたらすぐに洗うって言ってました。

しかしながらアレルギーのような症状が出ている以上、悪化してしまう可能性があるので、医師の診断を受けてからの方が良いと思います。

下手したら重症化することもあるので( ˊᵕˋ ;)💦

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます 涙
    息子に早速 手を洗うように言いました。 実家に返す事を言ったら泣いてしまったのでとりあえず 月曜日までよという事にしました。
    そうですよね。やはり病院に行くべきですよねー。
    重症化怖いですね。
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

特にコロナが流行っている今、呼吸器官は守っておく事が大切だと思います。

ちなみに、アレルギーは併用して他のものもあるかもしれないので、いつも通り接しつつ気をつけてくださいね😣

ちなみに私は実家でネコを4〜5匹飼っていたのですが、
    ずっと季節によって喉がガラガラで頭痛とかたんの絡む咳とかあったのですが、
    ダニとハウスダストのアレルギー(レベル2)でした。
    これは1年通してあるみたいで、特に夏にダニ⇒秋にダニの死骸が蔓延して、吸い込むからなのだそうです。
    そして、これもレベルが上がる可能性があるので本当は一年中マスクをしないといけないみたいです😂
    してませんがd( ̄  ̄)

でも、大好きなネコも
    花粉もアレルギーは大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

私は血液検査で何種類かやって5千円くらいだったかなと思います。
    食べものとかはやったことないので機会があればですが試そうって思っています。

• 4月4日
はなかえママ

旦那が犬アレルギーですが、毛に反応するタイプみたいだったのでトイプードル飼っちゃいました(笑)アレルギー反応はしてません!
しかし、甥っ子がヨダレやフケとかにも反応するタイプで犬の存在がダメです。なのでうちには出禁になってます🤣