※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaachan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが一度に60mlしか飲まず、授乳が頻繁で家事が進まないことでストレスを感じています。いつ頃にまとまって寝てくれるようになるでしょうか。

生後3ヶ月なんですが一度にミルクを多く飲むことが出来ないため、授乳が一日に何度もやってきて家事も進まないので母に頼りっぱなしで正直辛いしストレスが溜まります😢
一度に60mlが限界らしくそれ以上は全く飲みません。昼寝も長くて30分、夜も長く寝てくれる時で1時間半ごとに起きます 😢
いつ頃からまとまって寝てくれるようになりますかね?😣

コメント

ぽぽん

それはきついですね。疲れも溜まるでしょう。昼寝が30分なんて、家のことどころか自分の食事もバタバタでしょう。

ミルクであるなら、哺乳瓶の乳首を大きめに変えたり、蓋を緩めてにしてみてはいかがですか?

私の場合ですが生後2ヶ月までは40ミリのミルクに1時間かかっていました。混合だったので母乳を吸わせる時間が20分。1日中授乳しているようでした。哺乳瓶のメーカーをピジョンからチュチュに変えたところ、吸い方を覚えたようで以前使っていたピジョンでもゴクゴク飲むようになりました。今でもチュチュの方が飲むペースは早いです。
量が飲めるようになれば、腹持ちもよくなり寝てくれると思うのですが。