※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

現場仕事で日当の方いますか?コロナの影響で仕事が不安定で貯金もない。同じ職種の方の状況知りたい。関西在住。

ご主人が現場仕事で日当という方いますか?
うちは個人事業主という形で電気工事や足場や移動体通信など複数の会社と付き合いを持って働いてて、今まではなんとかなってましたが、コロナの影響を受けてすべての会社で仕事が薄くて、月曜以降仕事なくなるっぽいです。
皆さんはどんな状態ですか?
まわりに同じような職種の方いなくてわからないので😭
十分な貯金もなく今後不安でしかないです。
ちなみに関西です。

コメント

mama\( ・ω・ )/

旦那が現場仕事で日当制ですが
防水工(シーリング)なので
今の所影響は無いみたいですが
大工さんとかは直でコロナの影響あるみたいですね💦

• まる

まる

そうなんですね!職種にもよりますよね😢💦

• 4月4日
24🌈

うちは鳶職人ですけど、この仕事始めて8年で、初めて仕事がなく休みになりました😂
私も建設会社に勤めてるんですけど、職人もトラックの運転手さんも仕事ないーって言ってます😓

• まる

まる

そうなんですね😢
    主人がたまにお世話になってる鳶職の会社も仕事ないって断られました。
    先行き見えず不安ですよね💦生活どうされますか?

• 4月4日
  • 24🌈

24🌈

まだ生活に響くほど休みにはなってなくて、私も正社員で働いてるので何とか今は大丈夫そうです🙄
    コロナほんと落ち着いて欲しいですね😭

• 4月4日
  • まる

まる

なるほど、、!うちは専業主婦で主人の収入だけなんで危機です😩

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

かなり感染者増えてる関東です!
同じく個人事業主ですが、職種にもよりそうですね😖💦
人脈があれば、知り合いから助っ人として呼ばれる可能性もあるかもしれません💭
後は個人事業主向けの給付金も提案されてるので、ニュースは見ておいた方が良いですよ!

旦那はまだ忙しいと言ってたので、今のうちに夜勤も入れて稼いでおくって言ってました💦
後は娘さん預けてまめさんが単発のバイトや派遣をする...とかですかね💔
旦那もいつ仕事が無くなるのかわからないので、落ち着かない毎日です😔

マミー

旦那が型枠、父が木造の大工ですが有難いことに今のところ仕事あります!ですが旦那はなん現場かストップかかったと言ってました😭
緊急事態宣言?が出たら他の現場もストップすると思うと言っていたのでそうなれば仕事はなしですね、、。
旦那だけの収入なのでビビってます😞