※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひなこ🌻
サプリ・健康

禁煙について。妊娠前から喫煙していました。妊娠を期に悪阻もきつかっ…

禁煙について。
妊娠前から喫煙していました。
妊娠を期に悪阻もきつかった為自然と禁煙できました。
ですが、産後旦那と毎日の離婚話、慣れない育児そのせいか5ヶ月程で母乳も止まり、弱い私は再び喫煙者になってしまいました。
自分の一人の時間が楽しくてついつい夜更しをしてしまうせいもありますが、最近ほうれい線が気になり始め、先程1本吸い終わって全て旦那にタバコを渡し、禁煙することにしました。
今は平気ですが、妊娠以外で禁煙したことがなくほんとに出来るのか心配です。
タバコ買うくらいなら子供の物を買ったほうがいい!などと心の中では思っていますが、実際頑張れるのか…
禁煙に成功した方がいらっしゃいましたら、どのように頑張られたのか教えて頂きたいです!

コメント

sakumama

喫煙者からすれば禁煙は地獄のようなものですよね。
私も妊娠8ヶ月まで吸っていて ダメだと分かってはいましたが
イライラする度に1品また1本と吸っていて結局辞めたのが臨月入ってからでした。
その後、産後吸うだろうと思ってましたが まだ母乳をあげてることもあり 今は吸わずにいられてます!
でも不思議と吸いたくなっても子供と遊んたり抱いたりしていると吸いたい気持ちがどこかに言ってしまいます!

禁煙の味方は ミント系のガムです!
あとはやっぱりお子さんですね!
タバコから気をそらすようにお子さんに
今まで以上に目をやれば気もまぎれます!
頑張ってください👐

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

私も悪阻が酷くなければ子供には申し訳ないですが、吸ってしまってたかもしれません。
    ミント系のガム、朝一で買ってこようと思います!
    子供といる時間ももっと増やしてがんばります(・∀・)
    ありがとうございました!!

• 6月2日
  • sakumama

sakumama

なかなか禁煙は厳しい戦いですが頑張ってください(ง •̀_•́)ง‼
    あっ。あとお口が寂しくなった時にガム以外に
    子供のラムネおすすめです!
    カロリーも低く食べすぎても大丈夫ですし 噛んでも舐めててもってところがおすすめです!

• 6月2日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

1番何日あたりが辛かったでしょうか?!
    ラムネですね!
    ラムネも買ってきます(笑)

• 6月2日
  • sakumama

sakumama

最初に来るのが3日目です!
    その後は1ヶ月ですね(•́ε•̀٥)
    周りの人も目の前で吸わないことを心がけてくれると
    吸いたい欲求も減りますよ!

• 6月2日
cat mommy<3

成功しました✨
やめて、もうすぐで、8年になります♪( ´θ`)ノ
それまでは、毎日二箱行くか行かないかぐらい吸ってました(*^^*)

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

どのようにしてお辞めになられましたか?!

• 6月2日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

ニコパッチん?流行りましたよね一時期
    肩にペタッとはって笑
    1週間分をかい、2回つかったあたりから、ピタッとやめてました
    シールも2回のみでした
    あとは、やっぱり意思もあります
    ちょうどその時、別れたばかりで、その彼からタバコやめてくれやめてくれいわれてたのもあったし、なにひとつ彼のいうこときいてなかった私で、別れたけど、これをきに彼がいってたタバコやめてやるってきめて、やめましたよ笑

• 6月2日
いし

私も喫煙者でした!
悪阻で今のところ止められてましたが、現在臨月で以前より吸いたい気持ちが少しだけ増えました、、
でも吸ってません!

その代わりニコチンなし、タールなし、国産のメンソールタイプの電子タバコ(シーシャ)をどーしても!の時にひと吹きします。

だいぶ気が紛れます。
これなら産後も乗り切れそうです、、、笑

海外製のものだと少し危ないと思いますので、国産で原料など分かっているものをオススメします*\(^o^)/*

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

シーシャどうですか?
    吸ってる気分になりますか?󾭛、

• 6月4日
  • いし

いし

いろんなフレーバー試しましたがメンソールが一番吸ってる気分になりますねー!

• 6月4日