※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

重症妊娠悪阻で入院時の医療保険について知りたいです。一人目の入院費用が高かったため、二人目のために保険を見直したいです。入院一時金がある保険が希望です。詳しい情報を教えてください。

重症妊娠悪阻で入院したときに大活躍だった医療保険とかってありますか?😅
一人目の時、重症妊娠悪阻で10日ほど入院しました。
医療保険は入ってましたが1日5千円ので個室だったこともあり、保険では賄えず6万くらい自分で支払いました。

今二人目を考えており、また重症妊娠悪阻になる可能性もあるので今のうちに保険を見直したいと思ってます!
また現状あまり金銭面に余裕がないので入院一時金?とかもある保険だとなお安心です😭

詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ささみ

うちは明治安田生命の医療保険に入ってます(^^)
息子を妊娠中に切迫早産で3週間入院しました(><)
その時は1日7千円、健康保険適応額は領収書提出で後日全額振込んでくれましたよ!!
マイナスにならずプラスでした(^-^)

genkinominamoto

あんしん生命の女性特約で通常日額5000円のところ女性に関わる疾病(切迫早産なども)は倍額出るので手出しなくプラスで助かりました〜😃
1日の入院でも10日分出るものです!

はじめてのママリ🔰

ささみ様
koyno様
genkinominamoto様

まとめてお返事ですみません!
一つずつ調べてみようと思います☺️✨ありがとうございました😊