※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
その他の疑問

医療従事者です。妊娠中かつ、0歳児の息子を保育園に預けて、仕事をし…

医療従事者です。
妊娠中かつ、0歳児の息子を保育園に預けて、仕事をしています😂
コロナ受け入れている病院ですし、恐怖でしかないです‥‥でも他に同じ境遇の人はいると思いますし、仕事休みたいなんか言えません😱
これから先どうなるのかわかりませんが、同じような境遇の方で、コロナのせいで仕事休んでいる人っておられますか??

コメント

みやこ

医療当事者ではないですしお求めの回答とは異なりますが
色んなことを犠牲にして大変な中コロナと向き合ってくださりありがとうございます。
本当に感謝してもしきれないです。

• ふぅ

ふぅ

コメントありがとうございます😭
    正直子どもになにかあったらと思うと怖くて、働きたくない気持ちでいっぱいですが、コメントいただき、頑張らないとなと思いました😭ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

医療従事者ではなくて人と会話して触れる仕事ですが
仕事休みたいなんて言えません😞一人目切迫早産でドクターストップがでたので、むしろまわりに迷惑かけないように、いつもより頑張っちゃいます。

• ふぅ

ふぅ

私も妊娠中であり、ただでさえ配慮してもらい迷惑かけているので、頑張ってしまいます😂
    ここまでコロナが広まっていると業種関係なく感染する危険も高いですし、自ら予防策をとるしかないんですよね‥‥😭

• 4月4日
ゆい

めっちゃ内心ビクビクですが、いつも以上に平常心みたいみたいな顔で仕事してます😂

家で外出自粛のニュース出るたび、
病院潰れてないかなーとか、出勤自粛にならないかなーとか
絶対あり得ないこと考えて現実逃避してます。

• ふぅ

ふぅ

わかります😱
    こんな悩み、職場の人に言えなくて、コロナなんて他人事のように働いてしまいます😭
    保育園休園になって、休んでもいいよっていう電話かかってこないかなぁとか考えてしまいます😂

• 4月4日
きなこ

怖いですよね💦
私は保育士ですが、辞めようか迷ってると伝えました。
自分勝手かもしれないですが、何かあってからでは遅いので。。

• ふぅ

ふぅ

保育士さんも怖いですよね😱
    自分の子どもも心配ですが、人の子どもを預かる身としては自分がコロナにかかったら大変ですもんね😱
    ほんとに、何かあってからでは遅いですよね。病院のマスクも足りてない中、働いているのがほんとに怖いです‥‥

• 4月4日
ゆう

私も医療従事者です。
4月からならし保育行ってますが、市から延長を認める通知がきたので復帰しようと思ってましたが1ヶ月程延長しようかなと思っています。
子どもに何かあってたからでは嫌なので‥

医療従事者の方は難しい立場ですよね😣

• ふぅ

ふぅ

延長できるんですね😭
    小さい子供を保育園に預けて仕事している看護師がたくさんいる中で、なかなか休む決断は難しいですよね😫
    コロナのせいで仕事は忙しくて残業は当たり前になっていることや、マスク不足のせいで1日一枚という環境の中で、不安も恐怖もある中で働くのがしんどくなってきました‥‥

• 4月4日
🌼

私は医療系ではなくこども関係で5月から復帰のため先日からならし保育を始めました。
現場もいっぱいいっぱいのため育休をフルで使いたいとは言えませんでした。
1番大切なのは娘なのにな、、これでほんとにいいのかなって思いながら過ごしています。

保育園休園になってくれないかなあ、、と思ってしまいます😭

ふうのすけさん、妊娠中なんですね😭仕事無理しないでストレスなくすごしてくださいね😭

• ふぅ

ふぅ

回答ありがとうございます😭
    こども関係のお仕事も大変ですよね💦
    こちらから休みたいと言える環境ではないと、保育園休園ならないかなぁと思っちゃいますよね‥‥私だけじゃなくて良かったです😭
    これで息子になにかあったら一生後悔するんだろうなって思いながらも、どうにもできず‥‥(;_;)

• 4月4日

私も復帰先が病院です😭
コロナクラスター出すなよ!って院長が各科にプレッシャーかけてるぽいです💦
通勤が電車になり、コロナが流行してる地域へ行くことになるので本当不安です😭1か月は復帰を遅らせられるので、現状そこまでは対応して頂いてます。
妊娠もしてるので、このまま育休延長の方がいいのか、、、と、悩んでます💦

• ふぅ

ふぅ

病院、コロナ出るとたくさんの方、亡くなりますもんね😱わたしの病棟でも濃厚接触者の看護師がいたりとコロナがさしせまってきている感じがして恐怖しかないです😱
    4月復帰してしまった以上、いまから休むのも難しく、、、😭育休延長できたらいいですね😭

• 4月7日