※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠初期で症状が軽く、胎動を感じず不安です。同じ経験の方いますか?次の検診は13日です。

妊娠初期3ヶ月なのですが、3日くらい前から
眠気もあまりなく、ただ股関節辺りは痛かったり、
ご飯食べても胃のあたりムカついたりそのくらいの
症状なのですが、赤ちゃんが大人しすぎてるのか
まだ胎動なども感じれないから、ちゃんと成長してるのかな?って不安になります😅
そうゆう経験した方いますか??
次の検診は、13日です。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

胎動感じるようになるのは、早くても18w頃かと・・・💦
つわりも日によって波があったりしましたよ💡
胎動感じられるようになるまでは、大丈夫かな?って不安でしたし、胎動わかるようになってからは、あれ?今日あんまり動いてないな・・・何だかいつもより元気ないかな・・・とか、何かと産むまでずっと不安でしたよ💦

  • Rmama

    Rmama

    そうですよね〜
    まだ先だからそれまでが不安に…😅
    検診してもらって、あぁ、元気だぁって思いますよね!

    • 4月4日
エヌ

検診までが長いと不安になりますよね。
胎動感じるのはまだまだ先だから、病院いくまでほんとわからないですもんね。
眠気とか痛みとかつわりも、日によって体調かわります。
産まれるまで何かと不安は消えないと思うので、赤ちゃん元気って信じて過ごすしかないですね😅
体大事にして過ごしてくださいね。

  • Rmama

    Rmama

    不安です、はわ
    検診日早くならないかなぁって
    ワクワクとドキドキです。
    つわりもほんとに日によって違いますね~😅

    • 4月4日
あや

胎動感じられるまでは、まだちょっと先かと思います。
私もその時期はすごく不安で、
エンジェルサウンズっていう、
自宅で手軽に胎動が確認できる、
超音波の小さい機械買って毎日確認してました😳
値段は9,000円くらいですが、
私は不安がストレスだったので、
買ってよかったです☺️

  • Rmama

    Rmama

    そんな機械あるんですね!?
    いいですね~欲しいなぁ笑
    旦那に話ししてみようかな😂

    • 4月4日
やまんちゅ

わかりますー!
私は流産と死産の経験があるので、
もうとにかく毎日不安で不安で。。😭
でもこんな私を見かねて流産経験のある友達が産後にエンジェルサウンズを譲ってくれたので、
それで心拍を聴けるのがかなり心の安定剤になってます😂

ただ赤ちゃんの向きによって聴ける日と何も聴けない日があるので、
心拍が見つけられない時は逆に
「また心臓止まってたらどうしよう…」
って不安になって逆効果になっちゃう日もあるんですが😭笑

でもやっぱり検診が4週間に1回になると心がもたないので、
エンジェルサウンズ様々です🙌🏻

  • Rmama

    Rmama

    その機械ほんとに良さそうですね~!
    今日旦那が帰ってきたら
    相談して買ってもらおうかな〜‪笑
    心拍聞けるのは絶対安心しますね〜

    • 4月4日