※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の服について相談です。ロンパースやサイズについての選択肢がわからず悩んでいます。おむつ替えのしやすさも気になるようです。

あと10日程で3ヶ月になる5.5kgの女の子です🌸👶🏻
服が小さくなって来たので一気に買い足したいのですが、何を買ったらいいのかわかりません😣

①足丸出しのロンパース?ってこの時期だと寒そうに見えるのですが赤ちゃんにはちょうどいいのでしょうか?
②いま短肌着+コンビ肌着+カバーオールなのですが、ボディースーツ+カバーオールに変えた方がいいですか?
③サイズは70を買えばしばらく着れますか?80は大きいですか?
④タイツやセパレートの服っておむつ替え大変じゃないですか?

周りに子育てしてる友だちもいなくて、赤ちゃんが成長していくのを見るのが初めてでわからないことばかりです😫

コメント

めだまやき

脚丸出しは、まだ寒いかと💦
そういうタイプだと、よく中にタイツ履かせたりしてるの見ます💡
私はオムツ替えのたびにタイツを履かせるのが面倒なので、カバーオール一枚派でした!
肌着はボディースーツの方が楽ちんですよ♫

うちの子はド平均の身長体重で、6ヶ月くらいまで70のカバーオール、その後70のセパレートか80を折って着せています。

セパレートは首が座って、寝返りができたくらいからの方が絶対ラクです!

ママリ

80は大きいと思いますよ😶

うちの娘は7キロくらいで70で、1度80着させたらブカブカでした!
家で着る分には足が出てる方が良いですよ🌼

セパレートタイプは首が座り、寝返りしだしたりする頃の方が楽ですよ🙌

はじめてのママリ🔰

可愛いカバーオールに出会ったことがないので、早くからセパレート着せてましたが別に大変だと思ったことないです。ボタンをぱちぱち留めるより、レギンスなど履かせるだけの方が何倍も私はラクでした。

ママリ

3ヶ月ならカバーオールでいいも思います!
腰も座ってないのでセパレートは早いかと思います!
うちは初めからボディースーツです!
ちなみに2ヶ月5.3キロの男の子です。カバーオールは70まで対応の物、ボディスーツは60です!

ままり

みなさんありがとうございます😊💗💗
70で買おうと思います❣️
最近紐を自分で外すようになって来たので、肌着もカバーオールにしてあげたいと思います😊