※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

ピクニックに参加するか悩んでいます。友人の子供がウィルス性胃腸炎にかかったとき、感染の心配があります。自分の子供にうつる可能性が心配です。

色々考えていたら変な時間に起きてしまいました。ママさん達の意見を聞かせてください。
今日、ママ友数名でピクニックをする予定なのですが、その中の一人のお子さん(二歳半)が今週月曜日にウィルス性胃腸炎にかかったそうです。なので、てっきりその方はピクニック不参加と思いきや、外で会うし移さないだろうから参加するというのです。
私は自分の子が少しでも風邪症状が見られたら、他の子に移してしまっては大変なので、嫌な顔されようがキャンセルします。
ウィルス性胃腸炎は人から人へ感染しますよね?
接触しなければ大丈夫なのかもしれませんが、ウィルス性胃腸炎になった子はかなり動き回ります。また、赤ちゃんが気になるようで会う度にうちの子の顔をペタペタ触ります。
自分の子に移らないか心配です。私が気にし過ぎなのでしょうか…?

コメント

🌻ひなこ🌻

私も気にするというか、普通来ないですよね(^_^;)
私も不参加にします…

• ママリ初心者

ママリ初心者

コメントありがとうございます!
    そうですよね、普通は遠慮しますよね。でも、自分がピクニックをキャンセルするのもなんか…。
    うちの子はまだ動かないので、抱っこ紐でカバーしようと考えています。

• 6月2日
♡さっち♡

普通は不参加ですよね💦
そのママさんちょっと…って感じですね😣
私なら自分の子が熱が出た、体調が悪いと言って行かないです😓

• ママリ初心者

ママリ初心者

やはり不参加にしますよね…。
    他の参加者は特に何も言っていなかったので、私が気にし過ぎなのかと思っていましたが同じ意見の方々がいて安心しました。

• 6月2日
キイロイトリ好き

私だったら不参加ですね。

あやりん😆

私も周りのお子さんが気になるし普通は行きません😅
そのお子さんが参加なら行きませんね(´д`|||)
他のママ友はどう思われてるんですかね?

• ママリ初心者

ママリ初心者

私もドタキャンしようか悩んだのですが、結局参加してきました。その子からはかなり離れた距離に座りました💦
    他のママさん達も本人に面と向かっては言いませんが、あり得ないと呟いてました。

• 6月2日
ママリ初心者

やはり参加しませんよね…(ー ー;)