※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

ネントレについて質問させてください。実際されたかたはどのようにして、いつごろからされたのでしょうか?授乳時間はきっちり決める必要があるでしょうか?現在は朝晩の時間だけ決めており、不安があります。

ネントレについて質問させてください。
最近ネントレという言葉を知ったのですが、実際されたかたはどのようにして、また、いつごろからされたのでしょうか?(・ω・)
まだ2ヶ月半なので早いかなあと思ったりもしているのですが、、
もしネントレをはじめる場合授乳時間などもきっちりきめておかないといけないのでしょうか?もし授乳3時間おきで夜がっつり寝るとゆうことなら今より授乳回数がへっておっぱいの出が悪くならないかも少し不安です。
今は朝おきる時間と夜寝る時間だけ決めてお昼寝や授乳は何も考えずに我が子に任せて行ってます😅
実際されたかたの意見教えて頂けるとうれしいです!

コメント

いちご件

私は2ヶ月半くらいから始めましたよ〜!
部屋を寝るときの暗さにして、ぐずるまでベットに置いてトントンしたり手を握らせたりしてました😉
ぐずったら抱っこしてほぼ寝るな〜っていう頃にまた置いてトントンしたりしてました!
3ヶ月半頃にはほぼぐずらないようになって私の手を握ったりしてそのまま朝まで寝るようになりましたよ☺️💓

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます(^^)
    寝かせるときに寝室につれていく感じのやりかたですか?😄
    ぐずったらだっこをしてだったら泣かせないやりかたですね☺️1ヶ月でぐずらず寝るの成功するってすごいです!✨手を握って寝るのもかわいいですねー😍

• 4月5日
♡

1ヶ月頃からしました😊
って言ってもゆる〜い感じですけど。
まずは朝と夜の区別をつけさす為に寝室へは夜寝る時以外入りません。
朝起きたらリビングへ移動カーテンをあけ部屋を明るく✨
8時〜9時ぐらいに寝室へ移動、ミルク、オムツ替え暗い部屋でします😌
そのおかげか1ヶ月半頃から夜〜朝まで起きずに寝てくれます✨
でも昼間は抱っこまんだし抱っこじゃないと寝ません😂
いつ夜泣きが始まるかとヒヤヒヤしてます😅

• もちまま

もちまま

1ヶ月からされてるなんてすごいです!しかも1ヶ月半から朝までって本当に羨ましいです☺️うちはワンルームなのでネントレはやっぱりきついでしょうか、、、普段生活するところに布団しいて寝てる感じです😅
    夜泣きひやひやすごくわかります(。>д<)今から夜泣き体験談とか見て覚悟きめてます、笑

• 4月5日
りんご

新生児の頃からジーナ式のタイムスケジュールを1時間早めた形でゆるくしていましたよ。ズリバイする頃には寝室から出てきてしまって一人では寝ませんが、私が横になっていれば一人で寝るので楽ですよ。授乳もそんなに気にすることはなかったです。何より授乳に頼った寝かしつけをしていなかったので卒乳もスムーズで楽でした。

• もちまま

もちまま

ジーナ式有名ですよね!自分なりにアレンジするのもありなんですね☺️ジーナ式の本買って読んでみようかなとおもいます😄!
    今わりと授乳にたよった寝かしつけなので今から卒乳が恐ろしいです😭はやいうちにネントレとりかかります!✨

• 4月5日