※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

義母、うざい‼️新小3、4年の母で同居です。我が子が小さい時からではあ…

義母、うざい‼️
新小3、4年の母で同居です。我が子が小さい時からではあるのですが、未だに、10時3時ピッタシになると、おやつだが〜食べろ〜って言ってきます。小学生だし、言わなくても分かるし、食べようが食べないが関係ないし、誘導尋問?みたいで、辞めて欲しい。食べなければ、しつこく言ってくるし、そこまでして食べさせたいの⁈ もう小学生だし、1日2回食べる必要もなくないですか?
皆さんのお子さんはどうですか?

反対にご飯は、嫌いっ!って言えば、すぐ、残せな感じだし、お腹壊しちゃかわいそうだからって、少ししかもらなかったり、食後のデザートあれば、ご飯は少しでいいな な感じだし。おやつの方が大事ですか?って感じの人なので、ほんっとに黙っててほしい。
親としては、お菓子よりご飯いっぱい食べて大っきくなってほしいから、義母がそんな風に言ったりするのが気に食わないんだと思いますが、でも、同じ母親を経験してる身として価値観が分からないです。

義母自身お菓子大好き、ジュース大好きだから、それもあると思うのですが…。60歳過ぎても、1リットルの炭酸飲料とお菓子寝転びながら飲み食いしてますから…。ちょっと、引くし、ぶっちゃけ、一緒に住みたくないですょ…。

おしゃべりだし、自分の事棚にあげて、うちら夫婦の悪口、あちらこちらで言ってますから。あー言われた、こー言われた。私は直では言わず、貯まったら、旦那に言って言ってもらってます。それをいってもらったり、旦那も気付いた事あったら言ってます。
体も高血圧だし、足も痛くて歩くのも大変みたいですが、正直、横になってばっかりの生活習慣だったら、そうなってもおかしくないですか?それゆえ、お菓子ジュースばっか食べてたら。
性格上、かなりのめんど臭がり屋なので、掃除も気が向いた時、やっても同じ所ばっか、動く事が嫌い、TV見て横になってるのが幸せな人なので。ご飯作る意外、横になってます。嫁に来て子供を保育園に入れるまでは、私も専業主婦だったのですが、ここまで動かない主婦見たことないくらい、ぐーたらです。なのに、自分はかわいそう的な感じで周りにベラベラ話すし、義妹もいるのですが、30歳間近の!娘には甘々ちゃんで、何でもやってあげてるし、2人で陰口いってますから。言われたくねーよ!って感じです。もう、ほんとヤダ。私の心が狭いのかな…

コメント

ママ

私だったら出ていきますね。

• 年子ママ

年子ママ

親が嫌で離婚考えた事もあります。

• 4月4日
初めてのママリ🔰

義母の高血圧は完全に生活習慣のせいでしょうね😂
元々面倒な性格してるのかな?と思いますし、これからまた歳とるともっと酷くなるかあとは病気で入院とかですかね?

私もつい最近まで数年間同居してて70代の義祖母が色々あって大嫌いで生理的に受け付けないので、正直3ヶ月入院した時はほっとしてしまい、こんなに自分が義祖母を嫌いだったのかと自分の心の冷たさにびっくりしましたよ😅

• 年子ママ

年子ママ

確かに歳とって痛いかゆい所出てくるのも分かるのですが、そうならない為、悪化しない為に食事だったり、運動だったりで自分で習慣を変えなきゃいけないのに、そういう事は一切しないくせに、人のせいにしたり、体のせいにしたり、必ず先にくるのは言い訳。ほんとっイラつく。いつか、爆発して、いい加減自分自身に気付けっ!って言いそうです…。

• 4月4日