※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

別居や調停を経験された方の意見を主に聞きたいです!離婚を前提に別居中…

別居や調停を経験された方の意見を主に聞きたいです!

離婚を前提に別居中です。
私が家を出て実家に帰ってきました。
私の離婚の意思は硬いですが、旦那が応じません。
今度両家の親を交えて話し合いをしますが、結婚指輪は外して行ってもいいでしょうか?

なんかキレられそうだなとも思ったのですが、
変に未練あるとも思われなくないし、離婚の意思が固いことが伝わりやすいかとも思い…。

コメント

…7410

別居→調停→離婚、経験者です。
結婚指輪、是非外していって下さい。
無駄に期待を持たせる事になりますので、こちらの意志をキッパリと伝えるべきかと思います。

りんりん

不利にはならないし、むしろわたしの気持ちは強いです!と分かるのでいいと思いますよ♪

象印

同じく別居→調停→離婚経験者です!
指輪は外していきましょう!
私なんか、右の中指に別の安い指輪付けてって、
「まだ結婚指輪つけてくれてるんだね」
と言われたので、「は?」と言ったら元旦那が指を見直して
「あぁ…(結婚指輪じゃない)」
と、騙して更にダメージを負わせましたよ(笑)

えのき

いいと思いますよ🙌だいたい男は自分に非があるなんて思ってない事が大半です💧心のどこかでまだ自分の事好きなんじゃないかとか・・・なので指輪外して意思表示していいと思いますよ🐵私も別居→現在調停中ですが別居するに充分な理由があったのにも関わらず向こうは無自覚でしたから💔