※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳で悩んでいます。2時間おきに泣いて授乳が必要で、夜間断乳を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜間の睡眠について相談です🙇‍♀️
夜21時〜22時に寝て、朝は6時半〜7時半に起きるのですが、夜中に2時間に一回起きて授乳をしないと泣いて寝ません。
ちなみに離乳食は三回食で、それぞれ離乳食の後に授乳をしています。

夜中起きる時は抱っこも嫌がり、電気をつけてみたり、音楽を流したりといろいろ試みましたがどうしても泣き止まないので授乳にしてしまいます。💦
でもみなさんこれを乗り越えて夜間断乳しているんですよね😭
このまま2時間おきの授乳を頑張って続けるべきか、夜間断乳を頑張るべきか悩んでいます💦

同じような経験がある方、どのようにしていますか?
意見やアドバイスなどなんでもいいのでコメントいただけたらと思います😭

コメント

かずずん

もう10ヶ月で離乳食も規定量食べてるなら、卒乳に向けて夜間断乳してもいいと思いますよー。
3日間頑張れば子供は忘れます😊

🍋ちーママ🍋

私も夜間授乳がしんどいのと、保育園も始まるので断乳に踏み切りました👏

少しずつ回数を減らし、寝かし付けの時だけ授乳するようにしました❣️そうすると旦那さんと昼間とか添い寝してくれる時もあったので、そこから一気にやめて、泣こうがわめこうが、一切あげずに無心で見守るか、お茶でなだめていました😰
本当によく泣くし、しんどかったですが、うちは1週間もすればおっぱい欲しがらずに寝てくれるようになり、夜間は1度は起きますが、トントンかお茶でまた寝てくれます☺️👏
私も楽になったので断乳して良かったと思いました🎵
ママさん次第だと思いますが、、授乳が辛かったら断乳されてもいいかと思います☺️✨