※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
妊娠・出産

昨日助産師に乳頭をチェックしてもらい、マッサージを受けた。痛みが強く、触れるだけで激痛。乳腺炎が辛く、強くマッサージしないと意味がないか悩んでいる。早く乳頭が鉄のようになって欲しい。

昨日助産師さんに乳頭をチェックして貰ったんですが、分泌があるものの乳頭が硬いとマッサージをされました。

1人目の時はマッサージせずに完母をやり遂げています!おっぱいのトラブルはあったものの、ミルクより楽だったので今回も母乳でいきたいと思っていますが…

そのマッサージが痛くて痛くて💦涙目になりながら叫んでしまいました😂こんなに痛いなら尚更マッサージしないと!って言われたんですが、帰ってきておっぱい触るとめちゃくちゃ痛いんです😭でも寝ながらとかテキトーな時に乳頭マッサージしてみてるんですが、もう触れるだけで激痛なんです💦

乳こんなに痛いんだっけ…って思いつつ乳腺炎がかなり辛かったので頑張ってシゴいているんですが、これって強くやらないと意味ないんですかね?

陣痛も久しぶりだからどんなのか忘れてるけど、早く鉄のおっぱいになって欲しい😩💦

コメント

ゆあ

痛いですよね泣
私も乳腺炎になった時マッサージ死ぬかと思いました🤣
桶谷式マッサージだとそこまで痛くはなかったのですがどうでしょうか?

• mamas

mamas

調べてみます💦

• 4月4日
ママリ

助産師さんにやられると痛いですよね😂💦私も自分で触って激痛ではないですが、硬くて痛かったので優しく優しく少しずつほぐれてくるので少しずつ力いれてやったらほぐれましたよ☺️

• mamas

mamas

なんか涙が出そうなんです😂出産まで時間ないので我慢して毎日やります💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私も桶谷式オススメです!
    断乳の時服擦れるくらい痛かったのに絞ってもらってる時、え?絞ってる?てくらい痛くなかったです☺️

• 4月4日
  • mamas

mamas

YouTubeで見たんですが、本当に痛くないんですかね?!そもそも自分でやれるものかと思ってました💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

桶谷式は病院みたいなものですね😂

• 4月5日
  • mamas

mamas

近場になかったのでもう自分で乳首モミモミします🤣

• 4月5日

あれめっちゃ痛いですよね😂
私はさらに短めなので伸ばす工程もあって1人目も2人目も涙うるうるでした🥺🥺

• mamas

mamas

ホントうるうるですよね!一人目の時鉄のおっぱいになったのいつだったんだろ…🤔

• 4月4日

退会ユーザー

1人目も2人目も時間かかりました😂
    鉄のおっぱいになるまで
    毎回悶絶しながらあげてました。笑笑
    痛すぎて顔が凄いことになってて
    旦那にその顔何?って言われてました笑笑

• 4月4日
  • mamas

mamas

旦那さん分かってよー😂💦陣痛もしんどいけど、おっぱいの痛みも陣痛並みに辛かった記憶があります…乳首切れるし高熱出るし頭おかしくなる🤣

• 4月5日