※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

iQOSって副流煙ないんですか?妊娠発覚してからタバコはiQOSでも普通の葉…

iQOSって副流煙ないんですか??

妊娠発覚してからタバコはiQOSでも普通の葉っぱのでも換気扇で吸ってと毎回言っているんですが、
つわりが落ち着いてから特に、私が何も言わなかったらしれ〜っと隣で吸ってて臭いで私が気づいて換気扇に行かせます。
赤ちゃんにも害だし、匂いでも気持ち悪くなるからといつも言っているのに中々自主的に換気扇に行ってくれません。
ましてや昨日注意した時は、
「アイコスは副流煙無いから害ないし」と逆ギレされマジでブチ切れそうでした。
臭いが無理なのもあるから言ってるのになんで何回言っても次の日には元通りで治らないんだろうと呆れています。

他のことでも言っても次の日や数時間経てばまた同じことの繰り返しで、の割には私には色々文句や上から目線で物を言ってくるので腹が立ってストレスが無くならず、
赤ちゃんももう耳が聞こえる時期なのに何回も言っても直らないから毎日怒鳴って言わないといけなくてしんどいです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

タバコは本当に害ですよね😓
私もタバコ嫌いですが旦那が隣でiQOSを吸ってて嫌な気持ちになります。子供が出来たらやめるって言ってますが本当なのか😅

• ママリ

ママリ

妊婦は禁煙。
    と世間で言われている時点で体に害なのは目に見えて分かるはずですけどね…
    ましてや24歳にもなっていたら💧

まだ、
    外で吸えとかやめろって言っている訳じゃないだけでもありがたく思って欲しいです。( 笑 )

• 4月4日
ちい

私iQOSの匂い無理で旦那にiQOSは害だってゆうサイト調べまくって送りつけまくって毎日ほんまにやめてほしいってひつこいぐらい言い続けてたらやめてくれました😲
まさか本当にやめるとは思ってなかったしやめる気ないって言われ続けてたから半分諦めつつひつこく言ってたけど言い続けてよかったです!

• ママリ

ママリ

やはりiQOSは害なんですね!!
    私も同じ事してみようかな( 笑 )

• 4月4日
  • ちい

ちい

たばこは百害あって一利なしですよ!いいことなんで1ミリもないしiQOSだからって妊婦の隣で吸うなんて最低なことです!自分の子供なのにお腹の子が何かあったらあなたのせいだし一生恨むからねぐらい言い続けたらいいですよ 🤗

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!
    自分が間違ってなくてほっとしました😭
    何度言っても直らないので毎回、
    子供のこと何も考えれやんのやね、最低やわ〜
    と愚痴文句をブチブチ言ってますがそれでも変わらないしむしろ逆ギレまでしてくるので呆れて物も言えないです( 笑 )

• 4月4日
  • ちい

ちい

iQOSはまだできてからの年数が少ないから健康被害についてわかってないことが多いいし害がないって言ってるのはタバコを売るためのたばこ会社の嘘だとも言われてますよ!そうやってがいないゆうてるけどほんまにないか調べたことあるん?一切害ないって書いてるサイトなんてひとつもないよ、子供になにかあったら全部あなたのせいやからねそんなことも考えられないなんて親になる資格ないわってゆうかもです😂
    うちはベランダか換気扇でしか吸わなかったし離れて吸うようにはしてくれてたけどしつこく言い続けました😅

• 4月4日
初めてのママリ🔰

iQOSは煙が出ないだけで、害はタバコと変わりませんよ💦
むしろiQOSの方が良くないという記事もありました💦
うちは室内ではNG、ベランダで吸ってもらってます💡

• ママリ

ママリ

やはりタバコは全て害ありますよね。
    何も知らない癖にえらっそうに自信満々に害ないし!とキレられて引っぱたきそうでした( º_º )笑

それしてくれる旦那さんだといいですが私のところは自己中心的で何一つ妊婦の事すら分かろうとしてくれない人なんでお手上げです💧

• 4月4日
ママ

iQOSはニコチンが含まれるから、むしろ子供に影響がありますよ‼︎

いやタバコはタバコです😂害ないなら赤ちゃんだって食べていいですよね(笑)

iQOSは害ありますね😅
しつこくやめてと言っても上手に隠れて吸ってもう吸ってないよ〜とか嘘つかれ、その内旦那のことがどうでも良くなって扱いも雑になっていったら自然と辞めてました。
何も言われなくなって危機を悟ったのかもしれません😅笑
仕事場では吸ってるかもしれませんけどね😅💦

今はまた前のように支えてますが、タバコに関しては一生信用していません😂

な

うちも室内でしかも横で吸いますよ💦
最近はコロナもあるし
換気扇壊れてるのでトイレですわしてます💦
あとはじぶんの部屋っすわせてます…
ほんとやめてほしいですよね