※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaKu04
子育て・グッズ

車での移動中エルゴしたままは良くないですか?

車での移動中エルゴしたままは良くないですか?

コメント

りん0925

何かあった時に赤ちゃんへのダメージがすごいと思います。
想像して見ましたが、その上らシートベルトならちょうどベルトは赤ちゃんの首の位置で、衝突で大きく揺れた場合、赤ちゃんが盾になってお母さんのお腹が守られる感じでしょうか…

ちびママ

赤ちゃんはチャイルドシートですよね?
ママが、エルゴを腰に巻いたまま運転していいかってことですか(o'ω'o)?

k-ko.

安全面で良くないかと思います。
チャイルドシートがなくて警察に見つかったら違反になりますよ!

きゃをんぬ

もし事故を起こした場合、赤ちゃんがクッションになる或いは赤ちゃんは吹っ飛びます。
あとチャイルドシートを使わないのは違反になります。罰金、原点。
しかし不特定多数が使用するタクシーやバス等はチャイルドシートを設置せずに良いらしいです。

つぶあんこ

自家用車ならチャイルドシートに乗せますよね。
タクシーですか?
タクシーはチャイルドシート免除なので、抱っこ紐のまま乗った事はありますが。

ままり

赤ちゃんエアバックですか?
それとも赤ちゃんはチャイルドシートでエルゴを腰につけたまま運転って事ですか?

cat mommy<3

え?エルゴを腰につけたままでってことですよね?
赤ちゃんはチャイルドシートですよね?

らり

運転しないならいいと思いますが事故した時は大変ですよ。
運転しながらエルゴは危ないでしょうし運転しずらいでしょ。

deleted user

実家の父が迎えに来てくれるときはダッコ紐をして後部座席に座ってます!!!!
時間的に20分も乗らないし月に1~2回しか乗らないのでダッコ紐したままです。