※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🙋🏻‍♀️
妊娠・出産

逆子で右下に寝ると気分が悪く、胎動が激しくて吐き気も。30週で腰痛ややる気不足。こんなものでしょうか?

先日逆子と言われて、右下にして寝てと言われたのですが
右下にして寝たら気分が悪くなります(´・ω・`)
胎動が毎日すごくて、しばらく座ってると吐き気がしたりします。・(ノД`)・。明日で30週に入りますが、みんなこんなもんですか?体おかしいのかな??右下にして寝てばっかで腰も痛い。。
家のことしたいけど、やる気が起きないです。。

コメント

なー

私も同じ時期くらいに逆子と言われてました!
しばらくしてるうちに慣れてはきたけど腰はしんどいし
気持ち悪くなったりもありましたよ!
今はお腹が大きくなってきて
正直どんな格好でもしんどくなっちゃいますよね。。
家事とかもやる気なんて起きませんでした!
体がへんなんてことはないと思いますよ(^^)
辛さは本人しかわからないけどなんとか近くにいる人に少しでも理解してもらって
今は甘えちゃいましょ!

  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    そうなんですか(´・ω・`)
    逆子直りましたか??
    コロナも怖いし、色々今はしんどいですよね。。
    旦那にもなかなかわかってもらえなくて、部屋汚いとかお弁当も冷食ばっかやと怒られて精神的にもちょっと不安定です。慣れてきたけど、、
    今は甘やかしてほしい(´・ω・`)
    胎動こんなに激しいとほんまにしんどい、、、頼むから寝て。・(ノД`)・。笑笑

    • 4月4日
  • なー

    なー

    コロナは心配ですよね(*_*)
    妊婦さんが1番怖い思いしてると思います。
    逆子は治りました!
    次回の検診のとき帝王切開の予約取りましょうって言われて…旦那の仕事調整とか話し合って行ったのにあっさりなおってました笑
    正直、逆子体操とか体の向きとかしんどくなってしまい、もう帝王切開でいいや!って開き直って何もしなくなってたんです。3週間くらい。
    なのに勝手に治ってました笑

    • 4月4日
  • なー

    なー

    旦那さん…もう少し優しさを…今だけでも…って思いますよね!
    私だったら怒り爆発してそう笑
    お弁当だって冷凍だとしても用意してもらえるだけありがたいと思って欲しい!
    私、お弁当作り放棄しましたもん!笑
    部屋汚いと思うなら掃除してくれ!こんなお腹で細かい所まで見れないし、しゃがむのだってお相撲さんみたいになるだよ!って!
    私は全て旦那に任せました笑笑
    だって…2人の子なのに
    なんで私だけ大変なん?
    あなた気持ちいい思いの延長だけだもんね?って真顔で伝えたら掃除してくれましたよ!笑
    あと!
    うちの子の場合夜中にお腹の中で運動会状態でした笑笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

    話しかけたりしたら治るとか?30週すぎたら勝手に治るとか?色々聞くけど、、、どうでしょう。
    逆子体操やってるけどしんどい(´・ω・`)こないだ検診で、逆子体操の練習させられてムービー撮りたいぐらい上手と言われたけど全然嬉しくない、、助産師さんよ。。笑笑
    帝王切開も、自然分娩も怖い(´・ω・`)
    痛いの嫌い(ノω;`)笑笑
    注射も嫌いやのにどうしまひょーーって感じです。

    • 4月4日
  • なー

    なー

    逆子体操とかは体調優先で無理しなくても大丈夫かと!
    お灸とかもあるみたいなので嫌でなければそれもいいかも(^^)
    助産師さんって謎の褒めくれますよね笑笑
    モチベーションあげてくれてるんだろうなーと思いながら笑うしか出来なかったな。笑
    怖がらせるわけじゃないですが…出産!というより
    陣痛が私は1番恐怖でした。。
    帝王切開は経験ないのでわかりませんが…術後は怖いですね(°▽°)
    昔から怪我が多かったので手術慣れ←?していましたがやっぱ術後痛かった。。
    陣痛で痛みに耐えるために手すりとか握りしめてましたが
    力を抜かないと子宮口が開かないと…
    でも抜けないんですよね笑
    出産に入ったらかなり楽でした!
    ちなみに帝王切開も自然分娩も注射・点滴はされます!
    ファイト!笑

    • 4月4日
deleted user

私も逆子で2日に帝王切開出産しました☺️
私は左向きで寝てと指示でしたが治ってくれず😂
右下で寝ると苦しいですよね😅
左向きで寝るのも辛くて足にクッション入れて寝てました(•'-'•)