※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
子育て・グッズ

おうちで楽しめる遊びアイデアを教えてください。3歳の子ども向けの手軽なものがいいです。他の方にも参考になるアイデア募集中です。

遊びアイデア教えて下さい!
せっかくなのでおうちでも楽しく過ごしたいですよね。
うちはこれやってるよ!というアイデア教えてくれたら嬉しいです。
できたらなにか購入したりせず手軽なもの知りたいです☺️


うちのこは3歳ですが、他の方にも参考になると思うので全年齢募集します!メディア関係はなしでお願いします。

とりあえず我が家でやったことあるもの備忘録もかねてあげときます!

シール
パズル
絵本
小麦粉粘土、油粘土
ハサミはのりの制作遊び
スライム
お絵描き
色水
お風呂プール
新聞ビリビリ
ボールプール
シーツでゆらゆら
ダンボールハウス作り
ふれあい遊び全般
クッキー、パン作りやお料理
トランポリン
トンネル
かくれんぼ
おままごと
お店屋さんごっこ

思い出せばいろいろありますね。
それでも家にいる日は毎日何しようと悩んでしまう…。

コメント

Boo

遊びではないですが、うちはうどん作りとかたこ焼き作ったり、ご飯を一緒に作ってます!

  • たゆと

    たゆと

    うちもお料理してます!
    たこ焼きやりました!
    そういえばホットケーキパーティーもやりました!
    うどん良いですね!
    うどん娘の大好物です😊

    • 4月4日
  • Boo

    Boo


    うどんふみふみ楽しそうでいい感じですよ~(﹡’ω’﹡)

    • 4月4日
  • たゆと

    たゆと

    昔夫と年越しうどんふみふみしたの思い出しました。
    材料はあるので明日やろうかな😚

    • 4月4日