※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

8週目で稽留流産しました。初の不妊治療で授かった赤ちゃんで、ショックが大きいです。手術は10日後です。

8週目の今日、稽留流産しました。エコーも見て説明を受け、今日は採血をして10日に手術になりました。エコー写真をみると、頑張って大きくなろうとしてた赤ちゃんが見えました。短い間だったけど、お母さんにしてくれてありがとう。お母さんはまだ立ち直れないです。先生の話を聞くときも泣くのを我慢して、看護師さんの前では我慢できなくて泣いちゃいました。初めての不妊治療を頑張っての赤ちゃんだったので、ショックが大きいです。

コメント

ぽこちゃんmama

私も去年8週で繋留流産して手術をしました。
本当に辛いですよね。。
泣くことしかできなくて、旦那に申し訳ないなと自分をすごく責めました。
けど半年後に妊娠をして今順調に育ってます!
辛いことのあとには必ず幸せなことがありますよ!
今はまだ受け止めきれないと思いますが時間が解決してくれるはずです。
妊娠できる身体なんだよと教えに来てくれたと思って私は乗り越えました!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね。
    今は辛すぎて泣いてばかりです。初めての妊娠だったので、妊娠できるってことがわかったから一歩前進と思って頑張ります。

ありがとうございます。

• 4月4日
あゆ

お辛い経験をされましたね。
あたしも去年7月に、同じことがありました。
周りの妊婦さんたちはみんな順調なのに、なんであたしだけ?と悲しくなりました。
その後半年で、戻ってきてくれましたよ!!
時間はかかるかも知れませんが、きっとまた戻ってきてくれます😊
今回の妊娠で知ったこと、気づけたこと、考えたことを大切に持っていたいですね。
応援しています!!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

私も今は辛すぎて何も考えられませんが、前向きに考えて頑張ります。

ありがとうございます。

• 4月4日