※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お出かけ

東京都に住んでいます。コロナウイルスの🦠ため、土日は外出自粛要請が出…

東京都に住んでいます。

コロナウイルスの🦠ため、土日は外出自粛要請が出ています。

家から5分のところに義母の実家があります。

義実家に遊びに行くのはやめた方がいいと思いますか?

お散歩いこうと思ってて、公園も控えた方が良さそうだし、近いから行こうかと思ったのですが、義母が万が一保菌者、私と子供が保菌者だったらお互いに移してしまうリスクも0では無いし…。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

私なら行きません!😫

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 4月4日
ママリ

私は家から5分もしない実家に行ってますよ😊

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 4月4日

外出自粛中は用もなしに外出しないです!!

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    旦那は単身赴任でいないから、買い物には行かないといけないので、子供預けて買い物ささっと行こうと思ってたけど、連れて行くべきってことですね!

• 4月4日

退会ユーザー

買い物に行くから子供預けるためではなく、遊びに義実家に行くって書いてますよね?💦
    どちらにせよ買い物なら私は子供も一緒に連れて行きます。遊びに何処かには行きません💦

• 4月4日
  • みみん

みみん

子供が義実家遊びにいきたいと言ってたので、散歩と言って買い物に連れて行くか、義実家で遊んでてもらうかという意味ですね。

買い物にスーパー連れて行く方が私は怖かったので。

• 4月4日

退会ユーザー

投稿文ではそこまで理解できませんでした理解力なくすみません💦

• 4月4日
みんと

行っていけません。
どれだけ危険で広まってるか、東京に住んでらっしゃるならわかるはずです。

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    単身赴任で旦那はいませんので、買い物に行かざるを得ません。義母宅に子供預けて行こうと思ってたけど、連れて行ってささっと買って帰ります

• 4月4日
ショコラ

必要なら行きます。
不要なら行きません。
不要不急の判断はご自身でされてください。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

買い物には行かないといけないので、実家で子供遊ばせてる間に買い物行こうと思ってましたがら子供連れてささっと買って帰ります。

• 4月4日
えびせん

子どもを買い物に連れていくか、徒歩5分の義実家に預かってもらって一人で行くか迷っています、と書いた方が良かったかもですね。

上の文章だと、旦那さん単身赴任とかスーパーへの買い物への不安とか書かれてないので、そこは見る人からは分からないです💦単に遊びに行くって事と思って皆さん回答されたかと思います🤔違ったんですね😵

聞きたかったことへの回答としてな、スーパーの時間や混み具合、義実家の方がどのくらい人と会ったり対策されているかで変わってくると思うので、

*ちゃんと自粛して手洗いうがいなど対策していたら預けて買い物
*危機感なく出歩いているなら、自身で対策して連れて買い物

で私なら選びます🤔
また、
*ガラッガラのスーパー、時間帯なら連れてっちゃいます。

• えびせん

えびせん

ごめんなさい、回答の時間ずれてましたね🙇‍♀️💦もう行ってらっしゃいますね。ちょっとお節介でした😓

• 4月4日
  • みみん

みみん

義母は自宅で仕事してるので平日は買い物くらいでしか外に出ない人なので、預けてささっと買い物しようと思ったんですよね〜!

結局子供連れて買い物行き帰って来ましたが買いたいもの全部は買えないし、時間かかるしでかなり疲れました

ありがとうございました

• 4月4日
  • えびせん

えびせん

初めから買い物のため、平日仕事と書いていたら(義母さんの様子も追記で)、回答結果は結構違ったかもですね。同じ状況なら私なら預けちゃうと思います💡

お二人連れて買い物、おつかれさまでした😵💦
    産後一ヵ月でお仕事復帰、旦那さん単身赴任でお二人の育児、本当に本当に大変ですよね💦💦コロナも勿論怖いですが、体調崩される事が心配です。必要なら行政等の支援も受けつつ、どうか無理されませんように😣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

買い物に行くためなら私は実家に預けます。2才はうろうろベタベタどうしてもしてしまうので
不要ではないと思います。

• みみん

みみん

ありがとうございます

私も同じ考えで預けてささっと行こうと思いましたが、ここの方々が今の東京の状況考えればわかると言って結局連れて行きそのまま帰りました💦

時間かかるし、買いたいもの全部買えないしほんと疲れました💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもいない状況で本当に大変だと思います。色々な考えがあるかと思いますが、私の考えは、みみりんさんの立場なら義理のご実家は同居してると考えて手伝ってもらいます。みみりんさんが倒れちゃいますよ。

みみりんさんの体も大切にしてあげてくださいね。

• 4月4日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!

平日も疲れるのに土日も頼れない、ずーっと家で子供たちとってしんどいですね😅

ご心配ありがとうございます🥺

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

イタリアでは実家に帰省して親に移して、親が亡くなったりとからしいので、必要な用事がないなら行かない方がいいと思います

• みみん

みみん

ありがとうございます。

スーパーまでの道のりで義実家があるので寄って預けて遊ばせてる間に買い物しようと思ってましたが、それも今は感染する可能性がお互いにあるからだめなんですね

頼りたいのに頼れないって辛いですね

• 4月4日
ザト

ご主人単身赴任でいなくてお子さん2人かかえて、ということなら、わざわざ混んでる土日に行かなくても、買い物は平日の昼間に行った方が良いですよ💦

• みみん

みみん

仕事してて平日は忙しくて買い物は中々行けないんですよね〜

• 4月4日
  • ザト

ザト

1ヶ月のお子さんを預かってくれるところがあるんですね💡
    小さなお子さんを預けて働くのは大変ですよね💦失礼しましたm(_ _)m

• 4月4日
home

うちはやめてます。行かなくていいなら行かない。それにつきますよ今は。

• みみん

みみん

ありがとうございます

結局買い物行かないといけないので、預けないで子供連れて行きました

• 4月4日