※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりあり
妊活

不妊治療中で、ラーメン屋で働いていましたが、シフト減らされたため辞めました。

不妊治療してる方どんな仕事してますか?
ラーメン屋で働いてたんですが
今日不妊治療してるのを理由にシフト減らされ色々言われ、辞めました。

コメント

銀行でフルタイムで働きながら通いました。
しかし、体外にステップアップしたとき、両立は無理になり退職しました。
上司に話してなんとか通えるかと思いましたが、お客さんとのアポをずらしたりできず、同僚に仕事を変わってもらえずで精神的に辛くなり辞めました。

• もりあり

もりあり

コメントありがとうございます。
    代わりの人がいない時もありますよねっ😣いつも申し訳なく思ってたのに😣
    辞めはったのですね😣

• 6月2日
メーロン

うーん、きついですね。

私は保険会社でPC仕事してました。幸い、平日は12-20時のシフトに入っていたので、ときどき遅刻しながらもクリニックと両立できました。(顕微→凍結胚移植してました)

治療費や授かったあとの教育費を考えると辞めれなかったので、理解ある職場で助かりました。

• もりあり

もりあり

コメントありがとうございます、
    そぉなんですよ😣
    店長に辞めて治療に専念したら?とか
    心ない事も言われたんですが、
    お金もないしって言ったんですがね😣
    理解ある職場で羨ましいです😣

• 6月2日
みるきぃ♪

看護師です。
以前は週4のパート(8:30〜17:00)でほとんど治療に通う暇がなかったので、引っ越しを機に扶養内に減らし、週2~3(半日のみ)で勤務しながら治療に通いました。

だいぶ通いやすくはなりましたが、体外受精のときは採卵の日時が直前で決まるので、休みの調整がつかずに泣く泣く見送った月もありました💦

治療費のことを考えると少しでも働いた方がいいのに、働くことによって治療に通いづらくなるという悪循環で私もだいぶ悩みましたね…

• もりあり

もりあり

休まないで、見送ったんですね😣
    やっぱり悩みますよね😣
    色々言われたんで
    次働く気力もなくなってきました。

• 6月2日
彩♡花

眼科で働いてます

妊活の為パートになり週2〜3日の出勤で病院には通いやすくなりました

立ち仕事は良くないと先生も言っていたので、次のお仕事される時はそれも視野に入れてみるといいかもしれないですね〜(*^^*)

• もりあり

もりあり

眼科で働いてるんですね😣
    座り仕事だし人と接するのが好きなんで
    私にもむいてそうです。
    やっぱり立ち仕事は足も冷えますもんね😣それでシフトの時間変えたりしてて
    それも迷惑だったみたいです。

• 6月2日
☻saya☻ັ

営業事務でフルタイムで働いてました。
基本は8時半からね17時半でしたが、毎日残業ばかりで力仕事も多々…

早退や休み貰ったり、周りには色々言われましたが体外はお金もかかるし頑張りました。
まだまだ社会的にも理解が少なくて困りますよね💨

• もりあり

もりあり

がっつり働いてらしたんですね☺️
    素晴らしいです。
    ほんと今回で思いました!
    やっぱりまだまだ女性が気持ちよく働ける社会じゃないですね!
    やっぱ経験した人にしかわからない辛さやなって思います。

• 6月2日