※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

嘔吐恐怖症とパニック障害で、朝から嗚咽が止まらず、震えと涙が止まりません。頑張らなくてはいけないのに…

嘔吐恐怖症とパニック障害持ちです。
朝から嗚咽が止まらず死にそうです。
怖くて震えと涙が止まりません。
頑張らなくちゃいけないのに…

コメント

ママリ

頑張らなくていいです!
なんで頑張る必要があるんですか?
大丈夫です!

• ママリ

ママリ

娘のお世話もできず、挙げ句の果てには重症妊娠悪阻で入院になり寂しい思いをさせてばかりです…
    私がもっと強ければと思う日々ですが、ママリさんのお言葉に救われました。
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

今はお腹の子とままちさん自身のこと考えるのが一番で、それが1歳の娘さんのためになる時なんですよ。きっと。

ままちさんが弱いわけでもないし、強くなる必要もないかと😲
    またお家に帰ったらたくさん抱きしめてご飯一緒に食べましょう!

人をお腹で育ててるんです!凄くないですか🤔❤️それだけで私は何よりも立派で素敵で尊敬します!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😭
    1日でも早く娘と会えるように今は休みたいと思います。
    ママリさんの優しいお言葉に救われました😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
今つわりですかね?落ち着いて深呼吸です。しんどいときは横になってゆっくりしてください。娘さんにはテレビ見てもらったりして、自分の体を休めてください。つわりなら娘さんのご飯作りも大変だと思うのでベビーフードで対応したらいいですよ☺

• ママリ

ママリ

もうずっと娘のお世話は旦那に任せきりで、挙げ句の果てには重症妊娠悪阻で入院になり周りに迷惑かけてばかりです…
    本当に情けないです。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月4日
a❤️

お薬は飲まれていますか?
深呼吸を意識して自分に大丈夫、大丈夫と言い聞かせて下さい🥺

• ママリ

ママリ

お薬飲もうとおもったらいきなりきてしまい間に合わずでしたが少し落ち着きました。
    深呼吸意識して言い聞かせます。
    ありがとうございます。

• 4月4日
まろま@ADHD,ASD

嘔吐恐怖症の私じゃなくても死ぬほど辛かったのに無理して頑張る必要はないですよ!
産婦人科に行って吐き止めの点滴打ってもらうといいですよ😌💕

• ママリ

ママリ

妊娠中に使える吐き気どめが副作用で使えず絶望してましたが、まろま@ADHD,ASDさんの頑張る必要はないとのお言葉に励まされました。
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • まろま@ADHD,ASD

まろま@ADHD,ASD

8週目特に辛いですよね😢
    とくに吐くか吐かないかギリギリのラインの吐き気は本当に辛かったです……💦
    もういっその事吐いた方が楽なんじゃないかと毎日思ってました😢
    お互い頑張って乗り切りましょうね!!😣😣😣

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

これから入院も控えてるので気も滅入ってしまって…
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 4月4日

嘔吐恐怖症わかります。。
恐いですよね。

一度吐いてみるのもいいかもしれません!
一度吐いたらスッキリしますし、変な話ですが一度吐いたら一歩赤ちゃんに近づくと思えばいいと思います!

陣痛も来て欲しくないけど次こないと赤ちゃんに会えないと同じ感覚で

• ママリ

ママリ

体質なのか昔からえずくだけで何も出てこずなのです…
    今の頑張りでかけがえのない宝物に会えるんですもんね!
    励ましのお言葉ありがとうございます。

• 4月4日
Tweety

すごいよく分かります。第一子妊娠するまでは嘔吐恐怖症でした。考えれば考えるほど悪化するんですよね。。私は育児に忙しく、食べる暇もなくなって気にしなくなって治りました。何かきっかけがあってそれが原因ですよね。妊娠中の今も悪阻酷かったんですが、悪阻終わったら食べたくて仕方ない日々なので、大丈夫ですよ!絶対完治します!考えないように何かに集中するといいですよ!

• ママリ

ママリ

いつも朝は比較的調子が良いのですがいきなり嗚咽が止まらなくなりビックリしてしまいました…
    1人目が産むまで悪阻だったので今回もだったらという恐怖もあります…
    嗚咽では死なないと言い聞かせて頑張ります!!
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • Tweety

Tweety

嗚咽で死なないとは思っても、怖い んですよね。吐くって一瞬苦しいですし、それがまたインパクト大で脳に保管されてしまうから、また次こうなったらどうしようって考えて、まだ現実になっていないこと想像しちゃうんですよね。私が考えるに神経質な方だったり若い方に多い気がします。
    時期が来れば治ります!私も小さい頃からずっとそういう気があって気付かないふりしてましたが、大人になって向き合うことになり、今に至ります。大丈夫です、絶対良くなりますから!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    死なないって頭では理解してるんですけどいざ始まると連続で嗚咽が出て息が止まるから怖くなっちゃいます。
    私も向き合えるようにがんばります!
    ありがとうございます😭😭

• 4月4日
あーちゃん

辛すぎますよね😭😭😭
ゆっくり深呼吸して、
大丈夫、大丈夫、、と言い聞かせましょう😭
吐いたら死ぬわけじゃないしとか言うけど、そう言う問題じゃないんですよね〜。
覚悟して吐こうとしても吐けないんですよね。
克服したいですよね。
わたしも同じような状況です!1人じゃありません!
一緒に乗り越えましょう😭✨

• ママリ

ママリ

死なないってわかっててもとんでもない恐怖に襲われますよね😭😭😭
    一度えずくと連続でなるし地獄ですよね…
    本当に克服したいです。
    一緒に頑張りましょう😭😭

• 4月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

よく考えたら、戻すってだけなのになんでこんな怖がってるんだろって思いますけど、いざ吐きそうになったらもうパニックですね😭😭
    えずくのもほんとしんどいし息もうまくできないですよね😭😭
    入院されてるんですか??

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

本来入っていくところから出てくるとかあり得ないです😭💦
    吐き気が来るだけで動悸と震えが来てやばいです😣
    ケトン体が出て肝機能が悪くなってしまったので即入院になりました…

• 4月4日
あーちゃん

確かにそうですね😭😭
軽い吐き気ならいいけど、けっこうな吐き気くるともう無理ですよね😭😭😭
肝機能悪くなっちゃったんですか😣💦💦
入院もしんどいですよね、、
ままちさんほんと人一倍よく頑張ってます!!!😭

• ママリ

ママリ

もう制御できなくなりますよね😭
    1人目も入院したんである程度覚悟してたんですけどやっぱり辛いもんは辛いですね😭
    実家が県外で娘みてもらえる人がおらず急遽実家に帰省して入院したので娘にも負担かけたし家族にも迷惑かけたし情けないです…

• 4月4日