※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産2度目で悩んでいます。友達の出産報告に落ち込み、将来の出産が不安です。同じ経験の方、成功例がいますか?

吐き出させて下さい。

2度目の自然流産 現在25歳です。
自分は赤ちゃんを産めないんじゃないかと落ち込んでしまいます。
SNSで友達が出産報告をしているのをみて、なんで自分はと思ってしまいます。
またトライするのも 怖いです 繰り返してしまうんじゃないかと

2度流産後 無事出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

びーむ∞

辛いですよね。

私も2度流産しました。
職場にも退職するって言っていたのに流産して辛かったです。
毎日のように泣きました。
でも今しかできないことがあるかもと思って仕事復帰しました。
流産してから旦那と仲良しは一切できなくなっていました。
1年くらい経った頃にやっぱり子供が欲しいとタイミングを合わせてしたところ妊娠しました!
大丈夫です!
お母さんも頑張ってるし、赤ちゃんもお母さんに会うためにがんばってくれるとおもいます!

ままり

私もそれぐらいの歳で2度流産を経験して、3度目に挑戦するメンタルありませんでした。。

不妊治療のタイミングだけ通っていたのですが、病院で次の妊娠に行く前に不育症の病院を紹介してくれました!

私は赤ちゃんを遺物だと思って攻撃していたらしく、流産になってしまっていました。

その後は治療して出産しました。

一度気になるようでしたら、検査おすすめします!
大丈夫!いつかは無事出産できます!信じましょう!!

╰(*´︶`*)╯

第一子出産後に、2度稽留流産して手術しました。27.28歳の時です。
その後の妊活で第二子を授かり、先月出産しました。
第二子は安定期に入っても、臨月に入っても、ちゃんと出産できるか、元気な子が産まれてくるか不安でたまらなかったですが、無事に産まれてくれました!!
私と主人は、2度流産した後に不育症検査を受け、治療(薬物療法)しながら妊活しました。もし不安でたまらなかったら、一度検査を受けることを考えても良いかなと思います。