※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの右目が腫れており、目薬治療中。アレルギー性も感染するか心配。同じ月齢で眼科に連れて行った経験がある方いますか?

生後6ヶ月です。
今朝、寝起きの息子の右目がパンパンに腫れててメヤニも出てました。
いつも右目二重、左目一重で、寝起きはだいたい両目一重なのですが、左目の一重と比べても右目は半分くらいしか開いてないような腫れです💧
私がアレルギーによる目の腫れで今まさに目薬で治療してますがそれがうつったのかな?とも考えましたがアレルギー性のものも感染するのでしょうか😭
また、このくらいの月齢で眼科連れて行ったことある方いますか?😣

コメント

はまぐり

赤ちゃんとか汚い手でよく目を擦るので目やにでますよ!
眼科全然いきます!
目やにがひどくて朝目が開かなくなることもあるので😓

はじめてのママリ🔰

新生児の時と1歳未満で2回結膜炎になって連れて行きました。
病院に電話して6ヶ月の乳児でも診てもらえるか聞いてからの方が良いです💦
古い病院は電話したら赤ちゃんは診れないと断られました😓

2児mama

鼻水がずっと出ているとかはないですか??
そこから結膜炎になったりします!
下の子が6ヵ月でなりました💦
それから風邪引くとよくなります😅
眼科へ行きましたが、何ヵ所か断られたので電話していくことをお勧めします!!