※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya=(^.^)=✴︎
お金・保険

最初からノリ気じゃなかったため、生命保険会社で働くのがつらくなりました。福利厚生はよいが、自費負担が多くて疑問に思います。他の方はどうでしたか?

はじめまして\( ¨̮ )/
生命保険で働いてる(た)方いらっしゃいますか?
わたしは最近、生命保険会社で働きはじめたのですが最初からノリ気じゃなかったせいもあり、いろんなことがわかり始めてきてとても辞めたくなりました!
福利厚生がいい。と聞いて入りましたが、実際給料から自費で払う分多すぎじゃないですか?
それだったら短時間のパートで扶養内で働いたほうがいいと思ってしまいます!
みなさんはどうでしたか?

コメント

ななママ 

まぁ、そうですね(-ω-;)
所詮、営業の世界は成績とれなきゃ意味がないのでね(-ω-;)
あたしも辞めたいですよ(ToT)

• aya=(^.^)=✴︎

ご回答ありがとうございます(^^)
    紹介からの流れでいつの間にか入ってしまっていました😯入ってからは福利厚生も言うほどそこまでいいとは思えません(´°ω°`)↯↯
    さしつかえなければななママさんの辞めたい理由教えていただきたいです(/>_<)/

• 6月2日
  • ななママ 

ななママ 

楽しくないから(´▽`)
    仕事って、給料も大事だけど自分が働いてて楽しいかって大事だと思うんです。
    あたしは興味本位で営業ってどんな感じなんだろう(*´▽`*)って、バカでしょ。
    こんな脳天気な感じで入社したもんだから、営業のキツさに瞬足でヤラれました(-ω-;)
    断られても挫けない強さ!!

あたしには無理(*´▽`*)

• 6月2日

2年くらい働いていました。
私はそれなりに楽しかったです。
成績上げても引かれる分が多かったり、給与に反映する部分が少なすぎて結局辞めてしまいましたけど。。
生命保険やるくらいなら普通にパート出た方がいいですよ。

ご回答ありがとうございます💗
    辞めるような雰囲気を匂わすと福利厚生が社会保険がなど必死になって止めてくるのですごく辞めにくい雰囲気です😖
    そうですよね。どうせ同じような金額になるのなら扶養手当もらいながらパートで働くほうがはるかにいいですね!

• 6月2日
まおにゃん

私もノリ気じゃなかったのに、働いてました(´・・`)
ノルマはないよーと言われたのに実際ありましたし(やらないと減給) 契約とった所で入社したてだとそんなほぼ給料に響かなかったです(´Д`)
同じように自腹の部分が多すぎて、最初言われてた感じと違いました( -᷅_-᷄ )👎🏻
そのあと派遣で働いてましたが、休日出勤の手当は出るし、残業分は時給上がるしで頑張っただけ給料は貰えたのであんなとこで働いてたんだろうと思ってしまいました( ¯•ω•¯ )笑

ご回答ありがとうございます💗
    わたしもです!言われてたことと実際に入ってみると違かったり説明されたりしてなく毎日がビックリです(・_・)👎💢
    営業で使うタブレットも毎月レンタル料がかかるらしく給料天引きとか…。(笑)
    辞める雰囲気を匂わせるとパートは稼げない、小さい子供がいると働くの無理とか言われますが…実際世の中のママ達は働けてる訳で。うんざりしてしまいます😑

• 6月2日