※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemi
その他の疑問

産後の骨盤矯正した方に質問です。産後何ヶ月からどのくらいの頻度でど…

産後の骨盤矯正した方に質問です。

産後何ヶ月からどのくらいの頻度でどれくらい痩せましたか?
あと料金はいくらでしたか?

息子を産んで4ヵ月になりましたが体重が減るどころか産む時くらいまで増えてしまって、腰が痛いこともあり、この際骨盤矯正行ってみようかなぁと思ってます。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

1度しかいってないのですが、、、
産後半年までに行くのがいいみたいですよ!!
私は初回2人で三千円?のがあったので妹と行ってきました!!

• yumemi

yumemi

コメントありがとうございます!
    1回でも効果あるって聞いたことあるんですけど、効果ありましたか?( *ˊᗜˋ* )

• 6月2日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ないです(笑)2日くらいは良かったですが(笑)
    子ども抱っこしたりするし持って2.3日長くて一週間と言われました😓😭
    何でいえでも体操?ストレス?ちょっとわからないですがするといいよと言われ教えてもらいました!(笑)

• 6月2日
  • yumemi

yumemi

あらら(;^ω^)
    でも、2日くらいは良かったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    家でできる体操とか教えてもらって自分でちゃんとやれたら、高いお金払わずに済むからいいですね!!

• 6月2日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

でも家でするけど通わないとダメで😂😭😭
    いえでもすると少しは痛いのなるなるよーと言われましたが出来たら通ってねーと言われました!😭😭

• 6月2日
  • yumemi

yumemi

あっ、通うプラス家でもって感じなんですね(;^ω^)
    とりあえず、1度行ってみようと思います!
    ありがとうございました(*˘︶˘*)

• 6月2日
あんにゃー

産後整体もやってる整体師です☆

私のやっている産後骨盤矯正は、産後3〜4週、6週が最も効果的です。産後骨盤が1番動く時期なので。

この時期を過ぎてしまっても、生理が来るまでは効果が期待できます。
生理が来てしまうと効果は出にくいですが、私のお客様で産後初めて生理来たあとに施術して効果あった方もいました。

痩せる方は一回の施術でも痩せます。が、人それぞれなので、5、6回やってやっと体重が緩やかに減り始める方もいますが、ほとんどの方が最初よりも痩せてます。

施術頻度は、オススメしてるのは月二回二週間ごと。
一ヶ月経つと元に戻ってしまう確率が高いです。(特に普段こりやすい方は、せっかく矯正しても周りの筋肉に引っ張られてしまい戻りやすくなります)なので戻る前の施術をオススメしてます。

ちなみにうちは全身のほぐしも含めて出張料込60分6,000円です。

他の方で医療費控除に使えたという方がいますが、整体院ですと医療ではなくリラクゼーションなので使えません。

長々と書いてしまいましたが、あくまで、うちの場合です!
骨盤矯正といっても様々な施術法があると思うので。

産後整体は3年前に導入してから多くの方に利用してもらった上での経験談です☆

• yumemi

yumemi

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    整体師さんのお話がここで聞けるなんて感動です!!
    やっぱり早く始めればよかったですが、まだ生理もきてないので、痩せる可能性があると信じて行ってみようと思います( *ˊᗜˋ* )
    医療費控除は整体院だと使えないんですね(´□`;)
    詳しく教えていただきありがとうございました(*˘︶˘*)

• 6月2日
オレンジさるぼぼ

妊娠前から腰痛と肩こりで通っている整体院では、1ヶ月検診で普通の生活の許可が出てからできますと言ってました
それまでに痛みがあったら、その限りではないみたいです
頻度は、整体院で次は何週間後に来てくださいと言われるので、整体院によってまちまちだと思います

私の通うところは、5000円と消費税です
これは、年末の医療費控除の対象になるので、領収書をもらっておいたらいいですよ(^^)
私は今はこれからの妊娠生活の腰痛の予防と、骨盤が開きやすくする調整、つわりがあった頃は交換真剣副交換神経の調整もしてもらって、つわりも楽になったこともありました

まだ産んでいないので骨盤矯正の効果はわかりませんが、いろんな予防などもできます

• yumemi

yumemi

コメントありがとうございます!
    年末の医療費控除の対象になるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    素敵な情報ありがとうございます♡
    いろんな予防につながるなら、やっぱり骨盤矯正してみようかなぁと思います( *ˊᗜˋ* )

• 6月2日